サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2009/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/01

ちょっと、今日はマジな話・・・

本日、会社で人事異動がありました。
私は今の部署で15年も勤務しており、異動しない人で有名だったんですけど、
今回は、な・な・な・なんと! 自分の名前が載っていました

でも、まるっきり違う部署への異動ではなく、現セクションにプラスして受け持つ担当が増え、
責任も大きくなってしまったんです 嫌な言い方になって申し訳ないのですが、つまり昇格したということ。

気にかかるのがマラソンへの影響なんですけどね・・・
はっきり言って、かなりあります

月間400kmなんて無理・・・
扱うイベントの数も増えてしまうし、なんと言っても日曜日は休みずらくなるので、
今までみたいなペースでは大会に出られません。
現時点で、チャレンジ富士五湖のウルトラ100kmの出場が危うくなりました。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


仕事はもちろん大事ですので 与えられた任務というか、
会社に今まで以上のことを期待されているのであれば、それに応えていかないといけません
苦手な朝礼もやらないと・・・ 朝礼が得意な怪盗紳士が羨ましい! 詳しくは → こちら 

実際に新体制で仕事をしてみなければ分かりませんが、
サブスリーレベルの走力を維持していくのは、ちょっと厳しい気がします。
もちろん走ること自体はやめたりしませんけどね。 

この人事異動は3月1日付! 東京マラソンだけはギリギリセーフ
もしかしたら、東京は最初で最後のサブ3への挑戦になってしまうかもしれません。

ですから、尚更の事、ここで決める必要があります!

とりあえず仕事の事は、東京が終わってから考えるとして、
サブスリー達成への集中力は失わないようにしていきます!

明日は35km地点から先のアップダウンを再度確認してくる予定です。

頑張れ~、俺!
今日はランデザインさんの練習会に参加させてもらいました

2012021801.jpg
*写真提供 る~ぷスポーツ

私は初めて参加させてもらいましたけど、
今日は総勢22名の過去最多 参加人数だったそうです。

今回はチバレン!勢も多数参加
2012021802.jpg
つくさんも今日は元気! 故障中とは思えない服装です(笑)

そしてブログ村の常連さんたちも・・・
2012021804.jpg

2012021805.jpg


練習内容は皇居を2周 + 桜田門での流し数本

ですが・・・
私は前日の25km走の疲労が残っており、ジョグはキロ6分以上でゆったりと。
さらに、流しも全力では走れず、ぎこちない動きで毎回ビリを走行しました(笑)
ハムストリングがガチガチに固まってた感じ・・・


最近は東京マラソンに向けて、ロンリーでガチな練習が続いてましたので、
みんなに会えてマジ楽しかったよ

2012021803.jpg

企画していただいたランデザインの方々、一緒に練習させていただいた方々、
ありがとうございました! またよろしくお願いいたします



追伸、ファミレスに入ってノンアルコールで切り抜けるあたり、自分の成長を感じました(笑)
先日の記事で東京マラソンが終わるまで晩酌と間食はしません!と宣言しておきながら・・・
ついに、昨日心が折れてしまいました

マラソンカテゴリーにもかかわらず、ブログ村の記事で最近ちらほら見かけるこのお菓子。
期間限定だそうだ。 あのワサビ味を超えたとのウワサも。
柿ピーBOXとか持ってる人もいるとかいないとか・・・。 柿ピー並べてクリックバーナー作ったり・・・。

2012021501.jpg

食べてみると・・・。  なるほど こりゃ旨い

梅の酸味と ピーナッツのほのかな甘さの絶妙なコンビネーションは、ビールにドンピシャ
ちなみに、私は亀○製菓の回し者ではありません(笑)

1袋179キロカリーで6袋入りだったんですが、途中でやめられるわけもなく、夜中に6袋完食
せっかく今まで節制してきたのに・・・

あ~、なんだろ? この罪悪感みたいな後悔・・・。 軽~く1000キロカロリー超え~
重大な罪を犯してしまった心境なんですけど(笑)

食べてるときは開き直っているんですけど、あとで後悔するんですね・・・
東京マラソンまで、あと10日。 もうお菓子は我慢するぞ!
ついに必要に迫られて2台目のパソコンを購入しました!

東芝 dynabook PT45146DSFR
2012021401.jpg

このパソコンを選んだ理由は、ご覧の通りです
店頭でこのパソコン見て一目惚れ  もう他の機種は眼中にありませんでした。
スペックなんて二の次(笑) まずは自分が気に入ったものでないとね

でも、これは主に仕事用なんです  会社にもパソコンはあるけど自分専用はなし。
最近は資料作成がやたらと増えちゃったんですけど、
ノートパソコンだと持ち運びが出来るので効率上がるんですよ
電話とか来客を避けて、奥の方で仕事できるし。

自宅では既存のルーターに無線LANカードを増設してネットも使用します。
今まで1台しかなかったので、家族で取りあいでした
これで落ち着いてブログも出来ます 本当はそれが狙いだったという噂も・・・

まずはガーミンのソフトからインストールしようかな。
あっ、仕事用だった(笑)
そろそろ、夏の大会のエントリーを考える時期になりました。

去年出場した喜多マラソンは自宅から近いので参加するとして、
6~8月の間で、1回だけ遠征してもいいかなと。

特にトレイルに限定するつもりはありませんが、真夏の暑いロードでガチレースするよりかは、
気分転換の意味も含めて自然の中で走りたいと思っています。

先日、san-anさんと、のべちゃんがエントリーした、
6/23(日)開催のモントレイル戸隠マウンテントレイルは既に締め切られていました。
人気大会だったのね・・・。 迷ってたのに

その他の候補としては、
・ 6/ 3(日) 富士忍野高原トレイルレース でも、これ喜多と日程一緒かも・・・
・ 6/17(日) 菅平スカイライントレイルランレース
・ 6中~下 乗鞍天空マラソン
う~ん、どれも出場したい大会ばかりです。 これだけじゃなくて他にも沢山あるんです

でも、今年はこれが最有力候補かな・・・

富士登山競争・五合目コース

7月下旬の開催です。
今年、五合目コースに出ておかないと、来年も山頂コースの資格なしですからね。
そう考えると、なんとなく外せない気がします。

あまり贅沢出来ないので、夏の遠征は1回のみ・・・
もう少し考えてから決めよっと。
