サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

第2回 筑波山トレイルラン エントリーしました

開催日は12月18日(日)
全力で挑む つくばマラソンの3週間後なので100%燃え尽き症候群だと思われます(笑)

ガチか? 気分転換か? どちらにするかは まだ分かりませんが、
どっちにしても楽しんで来ます。 筑波山好きだし

ロング24kmとミドル18kmと悩みましたが、今回はミドルにエントリー!
この大会のロングはレベル高そうだ・・・。  つくさん頑張ってね。。 


実は・・・
トレイルレース初出場なんですよ

まだ知らない部分が多いだけに、逆にワクワク・ドキドキです
もしかしたら、トレイルの世界にのめり込んじゃうかも?

今年は6月にウルトラ100kmに挑戦したし! 今度はトレイルレースにチャレンジだぁ!
41才、まだまだ青春ですよ・・・
東京マラソン公式クラブ『ONE TOKYO』のプレミアムメンバー特権である、
先行・ペアエントリーの抽選日が今日でした

はい! 実は4,200円払ってプレミア会員になってました

だって、東京マラソン出たいもん

先行・ペアエントリーの倍率は・・・
先行エントリーで5.4倍 (定員2000名・エントリー数10,779名)
ペアエントリーで1.9倍 (定員1000名・エントリー数 1,942名)
ということで、一般エントリーよりは、かなり、相当、超、倍率が低くなります。

盲点だったのは、ペアエントリーが たったの1.9倍だったこと
これは予想出来なかったというか、初めからペアは頭の中に無かった・・・



そして、私がエントリーしていた先行エントリー の倍率は5.4倍





そろそろ、いきますか? 抽選結果・・・




え!? まだ早い?  せっかく4,200円払ったんだから、まだ言っちゃダメだよ・・・




あら、そう? それじゃ・・・




今日は涼しかったですね   

そりゃ、夏だから涼しいでしょ





つまんねー事言ってないで、さっさと言っちゃいな




はい・・・


落選でした





と、東京なんて・・・

大嫌いだぁー! 出たいに決まってんじゃん

一般抽選で当たりますように
10月23日(日)に行われる
2011グリーンリボン・ランニング・フェスティバル にエントリーしました

出場種目は10km!
今までは、フルとハーフのタイムしか興味がなかったので、
ここ最近の10kmレースはガチったことがなかったんですよね・・・
日程も手賀沼ハーフの1週間前なので、ちょうどいいかなと。

とりあえず、この大会で10kmレースの自己ベストを更新しておきます
10kmのタイムでも、ある程度は走力を計るものさしになりますから。

目標は 38分切!  

このタイムが出せれば、つくばマラソンでサブ3が見えてくる気がします

この大会までは、あと3ヶ月・・・
ちと高い目標になってしまいましたが、クリア出来るように頑張るとします
この大会のエントリーだけは、何があっても済ませなければなりません!

エントリー開始は午前10時という事でしたので、今日の仕事は当然のように午後出勤。
・・・って言うか、エントリー完了するまで会社になんて行きません

ですけど、自宅のパソコンのパフォーマンスがあまりよろしくないので、
朝9時過ぎには職場の近くのインターネットカフェに入り、エントリーの準備は万全でした

この気合、この取り組み姿勢、この真面目さ・・・  何故か仕事では発揮しない(笑)


そして・・・
午前10時半 、無事にエントリー完了~

まずは、大会に出場する権利だけは掴みました(笑)



やっぱり、つくばは一番燃える大会   ランニングを始めてから毎年参加しています。

第28回大会 3時間36分26秒 (初フル)
第29回大会 3時間29分07秒
第30回大会 3時間07分50秒 (現在の自己ベスト)

昨年の大会で 3時間+一桁 は達成しているので、今年の目標は言うまでもありません

やるよ! 絶対にやる!
手賀沼エコマラソンのエントリーですが・・・



本当にゴメン







実はね・・・



すぐ繋がっちゃった  さっさと入金済ませて深い眠りにつきました

みなさん遅い時間までお疲れ様でした
この大会で良いタイムが出るように頑張りましょうね!


この手賀沼エコマラソンですが、私はとても気に入っている大会です。
なんと!今回で4年連続の出場。 ランニングを始めた2008年からずっと参加してます。。

過去の大会の成績
2008年 14回大会 1時間39分40秒
2009年 15回大会 1時間35分38秒
2010年 16回大会 1時間27分02秒 → 去年のレポは こちら

同じ大会に毎年出場していると、記録が伸びていくのが分かるので励みになります

今年はこの大会までに、ハーフをキロ4分ペースで走り切れるようになっていたいなぁ。。

アッツイ夏、頑張りますか・・・
