サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

白熱した絵心選手権も終わり、
いよいよ佐倉朝日健康マラソンが明日に迫りました。

今回の目標タイムは3時間20分の自己ベストを更新すること・・・
最終的に3時間10分を狙いたいところですが、先日の30㎞走の感触や、
15㎞のレースペース走が、思ったよりしんどかった為の結論です。

経験したことのないコースということもあり、あまりラップタイムは気にせず、
体力に余裕を持たせて30㎞通過を心がけます。

前回の東京マラソンもそうでしたが、私は後半失速するレースが多いです・・・
後半失速のロス時間は、前半温存の比ではありませんからね。。

ラスト5㎞で30分以上かけてしまうこともありました・・・

ラスト10㎞でペースを上げられないまでも、イーブンペースを保ってゴールできれば、
自己ベストは更新できるはずです!

今回はあえて設定タイムは決めず、来シーズン サブ3に近づくために、
1分でも、1秒でも、自己ベストを更新して、
今ーズン最後の“勝負レース”を飾りたいと思います!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する