サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今月の上旬から、どうやら花粉症デビューをしてしまったらしく、
体がダルいのと、鼻声、鼻水に翻弄され、長距離を走り込めずにいました。

このまま9日後の佐倉をむかえるのは、とても不安です・・・
そうかといって、練習をやろうとするとダルさを感じて
また5㎞ぐらいで走るのをやめてしまう事になりそう・・・

どうしたものやら・・・?


そうだ! 皇居に行こう! あそこならなんとか長距離を走り込めるかも・・・

ということで、行ってきました~ 皇居!



不思議や不思議・・・皇居に着いて他のランナーを見たら、
今までの体のダルさはあまり感じなくなり、
30㎞なら走れちゃうかな~と思ってしまいました。
さすがランナーの聖地っていうか自分が気分屋さんなだけかも? 

設定は 1週 25分以内 で 6週を イーブンペースで走る・・・
結果 24'00 23'45 23'53 23'53 23'54 23'36

トータル 2:31:01   平均 23'50

走り込み不足と体重オーバーがたたり、ラスト1周は結構キツカッタです・・・


9日後にフルの大会を控え、
疲労が貯まる30㎞走はタイミングが良くないかもしれません・・・

しかし、このぐらいは走っておかないと、
大会当日自信を持ってスタート地点に立てない気がしました・・・

あと、2~3日後にレースペース走をやれば自分的には納得がいきます。
その後は、脚の疲労を抜きつつ大会に備えたいところです・・・


以上、スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
素晴らしい!グレイト!
まだ1週間以上あるし30km走全然OKでしょ♪
僕も自信付けるための荒行、時々やります。
その方が絶対頑張れる!
Sノブノブさん(微妙に略す、注釈で余計に長くなる・・・)、めっちゃ調子良し!
あとは調子上げ過ぎてもなんなんで、体調に注意っすね。
頑張ってくださーい☆
2010/03/19(金) 23:29 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
No title
30キロ走お疲れさまです。
精密機械のようなイーブンペースですねー。
この調子で花粉に負けずにがんばってください!
2010/03/20(土) 00:09 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
ダルい体でその走り、凄いです!
佐倉で桜咲く♪

ごめんなさい、おやじギャグで...
2010/03/20(土) 01:27 | URL | daddy #cvOAeuCw[ 編集]
No title
皇居は不思議なところですよね~

抑える方が難しいと思います。

私は皇居じゃなければ30km走は難しいです(笑

それにしても安定したタイムですね。
佐倉ではもう1枚壁を破りそうな気がします!
2010/03/20(土) 01:52 | URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
ありがとう! レオちゃんマンさん!
コメント読んでるだけで、調子上がってきた感じです。

やっぱり気分屋さんかな?
2010/03/20(土) 21:33 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
初めての花粉症だったので、最初風邪だと思いました。
(それでも正式には、未だに花粉症なのか風邪かは不明)

だいぶ調子は戻ってきてる感じはします!
2010/03/20(土) 21:36 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
daddyさんへ
すばらしいおやじギャグです・・・
佐倉で桜を咲かせてみたいです。

明日、春の嵐の中の荒川がんばって下さい!

 
2010/03/20(土) 21:41 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
る~ぷさんへ
またしても一緒の日に皇居走っていたんですね。
スピードが全然違いますけど・・・

皇居は私にとっては別世界の空間です。
ロング走を有効的に練習できちゃいます。

明日、厳しい天候ですが、その速さ! 期待してます!
2010/03/20(土) 21:54 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
