サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

マラソンを始める前までの趣味について思い出してみました・・・


【ゴルフ】・・・・3年間やったかな!? 結構アツく。でも1度も100切ならず。
誘ってくれる上司が異動し、消滅・・・!

【キャンプ】・・・今でも毎年行ってます。
でも昨年は中学の長男は不参加。娘も今年は小6、いつまで付き合ってくれるかな?

【スキー】・・・・大学生から社会人1,2年の頃までは狂ったように雪山に行ってました。
家族4人泊りがけで行ったのは2回だけかな~?
最近は、不景気で連れて行ってあげてませんね・・・

【野球】・・・・・息子は小学校の頃からピッチャー! 
一緒にキャッチボールやれて楽しかった。。。
中学校になって、一度キャッチャー役やったら、ストレートは速く、
カーブはよく曲がって捕れません・・・

【千葉ロッテ】・・ライトスタンドよく行きましたけどね・・・
去年、監督・フロント・選手・ファンがバラバラになり、ちょっと幻滅・・・

【マイル集め】・・ANAのマイル収集。苦労の割りに貯まった時の充実感がなかったね。
1年ぐらいで終了・・・

【仕事】・・・・・やりますよ~仕事・・・一応。。

*その他、「吉宗」「主役は銭形」などあったかな・・・



ここ最近はこんな感じでした・・・

なんかみんな下降気味(仕事以外)でしたね・・・


そして、そして、走り始めて今月で満2年!
今までの趣味とレベルが違います! 

サブ3という目標がある今、マラソンは私の生きがいですね。。。
コメント
この記事へのコメント
No title
そうですね~
僕も多趣味でいろいろやったけど 今が一番アツイです。
こんなに単純で奥の深いものはないです!
 
なんか家庭持つと1つ1つ諦めていきますもんね~
2010/03/17(水) 22:28 | URL | ハンサムネコ #-[ 編集]
No title
こんばんは。

自分は、小学校から中学校まで、野球やってました!!
中学では万年補欠でしたが…。

今はマラソン以外ではドライブでしょうか…。
高速道路が1000円になったこともあり、どこまでも行ってしまいます!!

過去には、「秘法伝」「アラジン」なども…。

2010/03/17(水) 22:37 | URL | らっち #R4TfyEBY[ 編集]
No title
いままでは、たいしてハマってないので「これが趣味と呼べるのか」と思ってましたが
ランニングに関しては「趣味の域を超えてる」
かもしれません。。。。
2010/03/17(水) 22:47 | URL | 9000 #-[ 編集]
No title
何でも目標があるってことは素晴らしいコトですねー
素晴らしき人生v-353
2010/03/17(水) 22:51 | URL | hitoko #-[ 編集]
No title
マラソンの記録は勝てそうにありませんが、
もしかしてゴルフなら勝てそう…( ̄ー ̄)ニヤリ
と言ってもやっと100切るくらいですが(笑)
2010/03/17(水) 23:42 | URL | えせイタリアーノ #-[ 編集]
No title
私も学生時代にはスキー場でバイトをして、
休憩時間に滑っていました。
2年4ヶ月前にランニングを始めてからはスキーをやらなくなりましたね。
季節を限定されるスキーより、いつでもどこでもやれる
ランニングの方にハマっていきました。
私もマラソンは生きがいです!
2010/03/18(木) 00:49 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
私もゴルフ3年間程やってました
お金が続かないのが原因かな?
クラブ高すぎ~!!

キャンプは一昨年までやってましたよ
今でも行きたい気持ちはあるけど
子供の陸上が本格的になってきて行く暇がないです

スキー:これは陸上オフシーズンなので続いてますねぇ
私個人的には歴22年です^^

ノブさん!!一つ忘れてません?
ブログですよ!!ブログ!!
これも趣味でしょ(笑)

ていうか、趣味欄に仕事ってのが受けるんですけど(笑)
2010/03/18(木) 07:29 | URL | ドリフ #-[ 編集]
No title
千葉ロッテ・・・私は良くレフトスタンドで
タイガースの応援してました。外野スタンドは中段で
分かれてて観戦しやすいですよね!
レフトとライトも行き来出来るし。
今年はお手柔らかにお願いします。
(今岡行ったしね)
2010/03/18(木) 21:24 | URL | 走好酒大佐 #-[ 編集]
ハンサムネコさんへ
誰からも教わらずに手軽に出来るスポーツという感覚で始めたのに、
こんなにアツくなるなんて・・って感じです。

初めは42kmを完走!? 考えられませんでしたが、今はペース配分まで考えるように・・・

やってみると意外に出来ちゃうものですね。。
2010/03/19(金) 00:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
むっむっ? アラジン!? アラチャン!?
あれはアツいですね~♪

でも毎晩走るようになって、やらなくなりました・・・
2010/03/19(金) 00:54 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
9000さんへ
ですよ! 趣味の領域を超えなければ、9000さんみたいに速くはなれないと思います。。

リハビリ順調そうで・・・
300m完走おめでとうございました。。

  
2010/03/19(金) 01:02 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
hitokoさんへ
そうですね。 目標あるのは嬉しいけど、まぁーずいぶんと高い目標にしちまった・・・

仕事もやりますよ・・・一応。。
2010/03/19(金) 01:05 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
お互い来シーズンにはサブ3達成に向けてガンバですね。

その前に・・・ウルトラ応援してますよ!
2010/03/19(金) 01:07 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
えせイタリアーノさんへ
ぎょっ ぎょっ!? 100切なんて凄いじゃないですか?

と言いつつ、100切のチャンスは何度もありました。
最終ホール トリプルボギーで上がれば99なのに、+4だったり・・・
そんな人生の繰り返しです・・・
2010/03/19(金) 01:11 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ドリフさんへ
イヤー・・・さすがドリフさん肝心すぎるところが抜けてました・・・

毎日、皆さんの記事読みのが楽しみです~。
趣味というか、日課!? ライフスタイル!?みたいな感じですね。
2010/03/19(金) 01:15 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
大佐殿
今岡! 元・タイガース打点王来ましたね。(背番号2)
マリンの阪神vsロッテは応援合戦も熱いですね・・・
(甲子園じゃ比べ物にならないけど・・・)

実は私、元・阪神ファン(20年位)・・・神宮や後楽園(その後ドーム)によく行きました。

ロッテファンはここ3~4年くらいかな!?

2010/03/19(金) 01:23 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
