サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

“トレーニング日誌”

3/16日(火) 会社帰りにジム 筋トレ + トレッドミル5km

ちなみに、今日は会社帰りにジムに行きました。

そのまま何も食べずにジムに行くとお腹が空くので、
午後6時くらいの休憩時間に、夕食を済ませてしまいます。

トレーニングを終え、帰宅する午後10~11時には当然ながら腹ペコ状態。
腹ペコでは眠れないし、そうかといってここでガッツリ食べてしまうと、
カロリーオーバーになるので、私は豆腐を食べて、お腹を満たしてます。

高たんぱく、低カロリーで、胃にやさしく消化も良い。
寝る前に食べても、あまり気になりません・・・

良い例
豆腐 1
余計なカロリー摂取を防ぐため、何もつけずにスプーンで食べます・・・
味わうのではなく、腹が満たればOKです。





悪い例
豆腐2
・・・・・・・



以上、スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
豆腐で食べた気になりますかー?
噛まないと満腹中枢を刺激しないような気がします。。
スーパーノブノブさん、真面目にがんばりますねー。
2010/03/17(水) 00:28 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
初コメでーす
あ、私も最近豆腐食べますよ。

私の場合は豆腐、もずく、キャベツの千切り、寒天のローテーションです。

段々と千切りが上手くなってきました(笑)
2010/03/17(水) 00:46 | URL | リンガンガー #-[ 編集]
No title
悪い例(笑)

既にビールを開けてグラスに注いでいると

いう事は・・・

そういう事ですか!!
2010/03/17(水) 12:32 | URL | 走好酒大佐 #-[ 編集]
No title
ノブノブさん、コメントありがとうございました~(*^-^*)ノ
そのうちブログ復活しますので、よろしくお願いしますね♪
その前に、荒川オフ会で会いましょうぜ~v-237
ビール大ジョッキ6秒の腕前を拝見せねば…(笑)
2010/03/17(水) 20:22 | URL | まみ公 #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
他に何か食べたくなったら、もう寝てしまいます!
最近また太り気味なので、要注意ですよ~。
2010/03/17(水) 22:22 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
リンガンガーさんへ
初コメありがとうございます。

なるほど、それだけバリエーションがあると空きませんよね。
マネしよっ! でも千切りは無理・・・
2010/03/17(水) 22:25 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
大佐殿
そういうことです・・・計画的犯行・・・(笑)

撮影のために、グラスまで冷凍庫に入れておくこの配慮、我ながらさすがです・・・
2010/03/17(水) 22:28 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
まみ公さんへ
えっ!  ま み 公 さ ん!?

いや~ 驚きました & コメントいただけて最高に嬉しいです。。

大ジョッキは自己ベスト狙いにいきましょうか?

オフ会楽しみにしてま~す。

 
2010/03/17(水) 22:37 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する