サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

“トレーニング日誌”

3/15日(月) 昼・ペース走 5kmで挫折  夜・ペース走 5kmで挫折

専門誌ではレースの2週間前に30km走などのロングペース走をすると効果的である。
とか、書かれてますよね・・・

まさに、佐倉朝日健康マラソンまで2週間です。
それでもって、昼間 30kmペース走を試みましたが・・・
先日からの体のダルさが抜けず、5kmで途中棄権!

また明日頑張ってみればいいや・・・と思いつつも、
このままで大丈夫なのか? 調子は上がるのか?

かなり不安に駆られ、夕飯の後 再チャレンジする事に・・・
今度は設定ペースを落とし、ジョグにならない程度のペースで試みたところ・・・

またまた撃沈の5km途中棄権。

最近、体に切れ味がありません。
焦らず体の回復を待つしかないですね・・・

 
さてさて・・・
オールスポーツコミュニティーより東京マラソンのCDが届きました・・・


銀座通過! 
東京



ウォーターフロント激走中
東京2


とても寒かったレースを思い出します・・・



そしてゴール! 3時間20分43秒
東京3
*(注)この日の撮影は冷たい雨のため、実際の登場人物は映像より、もっと爽やかです。


以上、スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・

〔月間走行距離 116.4km    年間走行距離 637.5km〕
コメント
この記事へのコメント
No title
あんまり無理しないでくださいねー。
全然走れない虚弱体質な私が言うのもなんですけど・・・。

「佐倉朝日健康マラソン」って、言うんですね。
朝日・・・健康・・・。
かなり爽やかなタイトルだったんですねーっ。
スーパーノブノブさんみたいにっ!!
2010/03/15(月) 22:44 | URL | mikiharu #-[ 編集]
No title
スーパーノブノブさん、東京マラソンを半袖で余裕の表情で走ってますねー。足取りが軽そうでうらやましい!!

体調は日によって変わるので、管理するのが難しいですね。。練習をやりすぎなくて成功することもあったりしますよ。
2010/03/15(月) 23:55 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
あと2週間での焦り!!
私なんかまだ1ヶ月以上も先のハーフで焦ってます^^;

お互いケガには注意しましょう!!

Qちゃんが以前某番組で
体調の優れない時は完全休養が一番とおっしゃってました
焦って走っても練習にはならず、ただただ疲れを残すだけだとか!?

まさにそうなのかなぁ・・・
2010/03/16(火) 10:58 | URL | ドリフ #-[ 編集]
No title
わーこっちが緊張しますやん☆
準備はやり過ぎるくらいで丁度です。積み重ねたものが最後に走馬灯のように蘇り最後、必ずやスーパーノブノブさんに力と勇気をもたらしてくれると思います!
目標達成したら、ウルトラノブノブに改名しますか?
なーんちゃって♪
2010/03/16(火) 11:49 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
体調大丈夫ですか?
あの寒さの中半袖で走ったんですから無理もないですよね。

画像から寒さが伝わってきます~(≧ε≦)
でも爽やかさは失われてませんですから大丈夫o(^-^)o
2010/03/16(火) 20:09 | URL | d.queen #-[ 編集]
mikiharuさんへ
そう、そう 良い名前のタイトルですよね。
私のように爽やかで・・・
無理はしてません・・・(仕事では)
2010/03/16(火) 23:33 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
オールスポーツコミュニティーのカメラマンがいるときだけ、
笑顔の快走を心がけました・・・

今見ても半袖が寒々しいですね。。
2010/03/16(火) 23:36 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ドリフさんへ
これは難しいですね・・・
オフシーズンなら休みますけど、大会前ですから・・・

Qちゃんのお言葉ありがとうございました!
2010/03/16(火) 23:39 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
ウルトラノブノブ・・・いい名前ですね。

やっぱり大会前にロング走はどうしてもやっておきたいのですが・・・・

ウルトラノブノブ目指します!
2010/03/16(火) 23:44 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
d.queenさんへ
東京が寒かったから、体調崩したんだよ・・・っと親と同じ事言われました。
一応、2週間たってますけどね・・・
2010/03/16(火) 23:48 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/17(水) 00:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する