サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

長野マラソン 参加案内 届きました。

長野参加案内


受付は前日のみのビッグハットで。

そして、ありますよ~♪ NHK教育の全国放送! 
受信料払っているからね・・・じゃんじゃん映してね♪

いやいや、生放送ではなく、1週間後の録画放送です・・・しかも1時間のみ。
エリートランナーのダイジェストで番組で終わってしまいますね。


そして、こんな項目が・・・

・全ての参加者は5時間以内で完走できる走力をもってなければなりません。
・仮装等は自粛してください。審判の判断で競技中止を支持することがあります。

あらっ? この大会 お祭りモードじゃないの?
私は完全ファンランのつもり & 初の仮装()の予定だったんだけど・・・

邪魔になった時に、後ろでまとめるゴムひもまで、娘に借りようと思ってたんだけど・・・。

さらに、この長野マラソン スタート位置の区分けが A~Zの26区もあり、
申告タイムによって細かく区分けされています。

私は陸連登録しているので、Bからのスタート。
ちなみにその前のAはゼッケン 1~99 のエリートランナー。
って事はほぼ最前列からですね・・・私のゼッケン3ケタだし。 
あら~ 完全に仮装は無理だ・・・。

ところで禁ラーTシャツは仮装じゃないですよね?
スタートの瞬間 スーパーダッシュすれば、禁ラーTシャツが全国ネットに・・・まさか!?

どうせこのレースはタイム狙わないのでやってみる価値はありです。。。
その後は ごぼう抜きされちゃいますよ。 数百人単位で・・・

何はともあれこの大会のコースは、長野の名所を巡りつつも、
アルプスを背後に望み、菜の花が咲いている絶景もありの、とても良いコースみたいなので、
楽しんで走りたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
禁ラーTは仮装じゃないでしょう。むしろ正装かと。(笑)
是非お茶の間の話題をさらっちゃって下さい。
前後逆に着とかないといけないかも。(笑)
2010/03/13(土) 18:46 | URL | さぶろう #-[ 編集]
No title
長野マラソン、自分も参加したかったのですが、気がつけば遠の昔に締め切ってました!!

受付は前日のみなんですね。

来年は是非参加したいです!!

頑張ってくださいね!!
2010/03/13(土) 19:45 | URL | らっち #R4TfyEBY[ 編集]
No title
去年スタートで映りました。
エリートのダイジェスト10分くらい あとは一般ランナーですよ。
スタートは全員がスタートするまで ずーっと流れてました。
仮装
馬の仮装とかいたけど 基本真面目なレースですね。
それにしても長野の応援は暖かくてとてもよいですよ。
今年はウルトラの関係でエントリーしなかったけど
僕の中では8月の北海道マラソンと同じく別格です。
2010/03/13(土) 22:22 | URL | ハンサムネコ #-[ 編集]
No title
本気で走るにはA~Zまでのブロック分けはうれしいですね。

泉州マラソンも長野と同じように、
仮装などランニングに相応しくない服装で走るのはご遠慮ください、
と書いてありました。。

禁ラーTシャツで楽しんでください!
なんだか欲しくなってきました。。
2010/03/13(土) 22:56 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
提案
レインボーな色の長い髪・・・・(゚ロ゚)・・・・っっ!!

そんなスーパーノブノブ見たくないっ。
ような、見たいような・・・。

あ。「地毛です。」って、言うのは?
2010/03/14(日) 00:22 | URL | mikiharu #-[ 編集]
No title
行け!行くのだー!
鉄人スーパーノブノブ~♪
禁ラーTシャツで長野を制圧。
全国にその名を轟かせよう!おー!!!


って、マジでスーパーダッシュして欲しいな☆
2010/03/14(日) 02:40 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
No title
スパーノブノブさん、初コメさせていただきます!!

長野マラソン、東京マラソンに次ぐ人気大会だから、てっきりお祭りかと思っていましたが、そうじゃないんですね。やっぱり長野県民は私のイメージ通り真面目で堅実です。
禁ラーTシャツ&レインボーで審判に連れ去られるお姿、テレビで探しますよ(笑)NHKじゃ放送しないかぁ。楽しんできてくださいね!!
2010/03/14(日) 03:02 | URL | ピポパ2号 #-[ 編集]
さぶろうさんへ
失礼しました・・・正装ですね。
前後逆で、さらにe-31が見えるように、ゼッケン下げてつけるべきですね。
長野を盛り上げてきます。
2010/03/14(日) 07:52 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
来年は是非、一緒に参加しましょう!

そのためには、エントリー初日は会社を休んで、つながらない回線と格闘しなくてはなりません。
頑張りましょう!
2010/03/14(日) 07:54 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ハンサムネコさんへ
北海道のガチレースは有名ですが、まさか長野までとは・・・
去年スタートで映ったんですか!
今年は私が映りたいです。

長野の声援の暖かさはよく聞きますよね。
楽しんできます。。。
2010/03/14(日) 08:00 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
こんなにスタートで区分けしている大会って長野くらいですかね?

ばんぶーさんも富士五湖100kmまで禁ラーメンしているんですよね。
さぶろうさんのブログで追加注文してましたよ・・・
2010/03/14(日) 08:08 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
mikiharuさんへ
地毛ね! その方法がありましたね。。

どうせなら、あと1ヶ月で髪の毛のばして、レインボーに染めちゃう方がいいかもね。

正々堂々 地毛です! って言うために・・・   (私は会社員)
2010/03/14(日) 08:13 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
やりますよ! スーパーダッシュv-42
28日の佐倉が終了したら、長野までは短距離練習を中心にトレーニングです!

長野を制圧して来ます!!
2010/03/14(日) 08:16 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
2号さんへ
そうなんですよ! あれだけ人気の大会なので、お祭りと思っていました・・・

当日は、禁ラーTシャツが全国ネットに映るように、
スタートはもちろん、ゴールまでテレビカメラを意識して走ります・・・

連行すれすれのパフォーマンスも入れながら・・・(笑)
2010/03/14(日) 08:22 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
