サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

いつか走りたいマラソン大会・・・千歳JAL国際マラソン


関東では梅雨・・・北海道はまさに新緑の6月!
私のように爽やか・・・?

原生林と千歳川に囲まれたコースで
北海道の自然を感じながら走るマラソン大会。
去年は天気が良くなく、泥んこになりながらの展開だったみたいです。

舗装されていない林間コースがいいですね・・・
森林浴ラン・・・ややトレイルぎみ?

mara_kousu4.jpg


子供の頃、時間も気にせず泥だらけになり、
どんなに走りまわっても疲れませんでした・・・
虫とりに夢中になった記憶が何となくよみがえります。

うぉーーーッ! この大会 童心に返れそう! いつか、絶対に出てやる!


記録狙いでガチレースをするのもマラソン・・・
仮装して、沿道の声援を楽しんで走るのもマラソン・・・

そして、子供の頃にタイムスリップし、
自然の中を走りまわる楽しさを味わうのもマラソンだと思います。。。
コメント
この記事へのコメント
No title
そうそう、元は皆、野原や森を走ってたんだもんね。トレイルを走ると何かこう活力が戻ってくる。楽しいですよ~☆
2010/03/11(木) 23:24 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
No title
森林浴、気持ちよさそうです!
北海道は遠くてなかなか行けませんが、
いつか出たい大会リストに加えておきます!!
2010/03/12(金) 01:18 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

同感です!!
実は自分も、「千歳JAL国際マラソン」走ってみたいと思ってました。
いつもコンクリートの上でしか走ってないので、自然の中を目一杯走ってみたいですね♪
2010/03/12(金) 05:34 | URL | らっち #R4TfyEBY[ 編集]
No title
マ、マラソンて、そんな風に
イロイロ楽しめるものだったのですねーe-451
北海道の大地、森林浴ラン、いいですねー。




2010/03/12(金) 10:22 | URL | hitoko #-[ 編集]
No title
ノブさんの記事っていつも良い感じです^^
ほんと出たくなる!!

北海道はその時期良い季節ですもんね!!

森林の中を走るのって呼吸が楽そう^^
2010/03/12(金) 21:03 | URL | ドリフ #-[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
多分、私トレイル好きです。
童心に返るってワクワクしますよね。

4月の長野が終わったら、オフのトレーニングをかねて、トレイルやってみます!
2010/03/12(金) 21:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
そうなんですよ。北海道は遠いのでなかなか行けません。

でもいつか走ってみたいです。

爽やかに・・・風のように・・・ 
2010/03/12(金) 22:03 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
気持ちいいと思いますよ~。
タイムも気にせず、心にゆとりを持って参加したい大会です。
2010/03/12(金) 22:05 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
hitokoさんへ
そうなんですよ。

ただ走って、筋肉痛になって、ゴール後飲み会やって、酔っ払うだけが、マラソンじゃないんですよ!
2010/03/12(金) 22:07 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ドリフさんへ
感動的なコメントありがとうございます。

6月の北海道! 森林浴! 呼吸は苦しいわけないですよ~。

いつの日か必ず出たいと思います!  
2010/03/12(金) 22:13 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する