サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

“トレーニング日誌”

3/9日(火) 午前・21.3㎞LSD 
午後から雨の予報なので10時過ぎから始めましたが、結局後半は降られました。
夜・ジム 筋トレ

3/10日(水) 残業のため帰宅ラン 8.3㎞ジョグ




さてさて・・・
先日ライトレーサーを購入し日々トレーニングを積んでいましたが、
自分と合いませんでした。

私の走力がまだライトレーサーを使用するレベルでないのか、
根本的に合わないのかは不明ですが、
今までにはない筋肉痛に襲われていました。

着地の衝撃は、そんなに感じませんが、たった10㎞のジョグをしただけでも、
翌日は足の裏からお尻まで疲労が抜けず。。。

このままでは、故障に発展する可能性もありうる・・・
もう接骨院には行きたくない。 ということで、
今までの私にとって、信頼性の高いゲルフェザーの新型であるGS2を購入しました。

ゲルフェザー
やはり、ジャストフィット! 再抜擢は正解でした。


そして、ジムの室内シューズで使用していたスカイセンサーをレース用に。
後日ロードで初テストします。

スカイセンサー

トレッドミルだけで、何故、スカイセンサーを使用していたかというと、
ただ、赤いシューズを使いたかっただけ! です。

ライトレーサーは、いずれ自分がケニア人と勝負する時のために温存しておこう・・・
と思ったのですが、インターバル走などの短距離スピード練習用に使用します。


以上、スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・

〔月間走行距離 88.4km   年間走行距離 609.5km〕
コメント
この記事へのコメント
No title
ライトセンサー、足に合わなくて残念ですね。。

ゲルフェザーは私の足にもフィットした良いシューズです。スカイセンサーは今シーズンのレース用にしていました。
スーパーノブノブさんもアシックス派ですか?

ちょうど良い大きさがなくて、長めでゆったり履くか、
ジャストフィットにするか迷うことが多いです。。
2010/03/10(水) 23:33 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
と言う事はノブノブさんの勝負カラーは

赤ですか?

私の場合、アシックスは殆ど合わないですね(汗)

しっくりくるのがミズノです。
2010/03/11(木) 00:59 | URL | 走好酒大佐 #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
アシックス派ですね。 一番最初に履いたシューズがGT2130NYでしたので、それ以来ずっとです。

今シーズンラストの勝負レースに合うかどうか?
後日ロードでスカイセンサーを試走してみます!
2010/03/11(木) 23:06 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
大佐殿
そうですね。  好きです!
さらに 禁ラーTシャツ着れば完璧です!
2010/03/11(木) 23:11 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
