サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

“トレーニング日誌”
2/21(火) 練習休み
2/22(水) 東京マラソン試走 14.5km
2/23(木) 最終刺激 5km (4'00/km) + ジョグ 2km

今夜はこれから最終刺激走。 キロ4分でピリッと仕上げてきます

今朝の計量なんですけど。 な・な・なんと! 57kg台まで絞れました !
2012022377.jpg

この大会に照準を定めてきただけに、コンディションも上々! 仕上りOKです
こんな感じで・・・

・体は絞れている
・風邪引いていない。
・故障していない。 
・つくばが終わってからはキッチリ練習が積めた。
・調整メニューも順調で脚の疲労感はない。
・多分、当日は雨ではない。
・大会当日は友達の結婚式のため休むと言ってある。

不安材料がないまま出走できることはランナーとしては幸せなことです。
まぁ、これで言い訳できませんけど


さてさて・・・
明日は夕方からEXPOに行きます! 
土曜日に行けばブログ村の方たちとお会いできると思うんですが、残念ながらその日は仕事。
実は結構忙しい週なんですよ・・・

先日の人事異動の件もあるので、26日は東京マラソンじゃなくて
友達の結婚式だと言っておいて正解!気兼ねなく日曜に休めますから。

板橋は従兄弟の結婚式。 佐倉は友達のそのまた友達の結婚式・・・  で通用するかな?

〔2月走行距離 260.5km〕
コメント
この記事へのコメント
直前の入れ智慧②
いよいよですね。

ネットとグロスでそれぞれ1回づつ東京サブスリー達成した※私から、直前のちょっとした入れ智慧でも。(助けになれ幸いです)

※2:59:11(Net2:59:04)東京マラソン2011/3:00:03(Net2:59:59)東京マラソン2010

東京マラソンは都市部のビルの立ち並ぶところを走りますので、GarminのGPSの正確さはやや劣るような現象が起きる可能性があります。(フットポッド装着なら大丈夫ですが)最新のものはマシなのかもしれませんが、私の持っている205は不正確でした。
どっちの方向にブレるかというと「速度が過剰に表示される」方向にブレます。具体的にはこの区間キロ4分10秒です走ってますよというGamin表示は、実は間違いで実際にはキロ4分13秒であるといったことになります。少なくとも私の経験では、その反対の方向にブレたことはなく常に過剰表示であったということです。
去年完走した後に、Gaminはその誤表示にかく乱されるだけだから次回はもう着けないでおこうと決心したくらいです。

2012/02/23(木) 21:56 | URL | Matt #-[ 編集]
No title
ノブノブさんこんばんは。順調そうですね!
影ながら影ながら応援してました!
カッコ良く決めるノブノブさんが見たいです。
2012/02/23(木) 22:00 | URL | ごぼう #-[ 編集]
No title
実はノブノブさんの東京マラソンサブスリーに向けて懸念事項が一つだけあります。


それは、結婚式に出席する為に会社を休むと言っていたにも関わらず、
翌日の仕事中に足を攣ってしまい、東京マラソンを走ったことがバレてしまうことです(笑)


他は問題ありません!死角無しです!


とりあえず何箇所か顔出しますよ~!
2012/02/23(木) 22:44 | URL | 怪盗紳士 #-[ 編集]
No title
ノブノブさん、まずいですよ
ロンドンオリンピック代表に選ばれたら
結婚式のために休むって嘘がバレます(笑)
2012/02/24(金) 00:24 | URL | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
No title
こんばんは、いいかんじに仕上がって日曜日が楽しみですね。
自分は出走しないのになぜか緊張してきましたよ。
本人より周りの人の方がテンパることってありますよね。
2012/02/24(金) 01:10 | URL | アカリパパ #y/MN7pSg[ 編集]
No title
ノブノブさん、おはようございます!

いい感じで調整できているようですね(^_-)-☆

ちょっと煽ってしまいますが、これはサブ3と言っても、限りなく50分に近いタイムで走りきっちゃいそうですね(^o^)丿

35km辺りにいると思いますので、見かけたら声かけます!
2012/02/24(金) 07:31 | URL | ぱっきー #cxYzK9gg[ 編集]
Mattさんへ
アドバイスありがとうございます。
東京マラソンのような距離表示看板がある大会では、
自分はガーミンは使用しないので大丈夫です。
スーパーランナーズをつけて、ラップを確認しながら走ります。
2012/02/24(金) 07:42 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ノブノブさん、おはようございます。

お~、素晴らしい仕上がりじゃないですか!
この記事読んだら無性にワクワクしてきました。
朝からすごくテンション上がりましたよー!!
結果報告が楽しみです。

EXPOも楽しんできてくださいね。
マスク装着は必須でお願いします。
2012/02/24(金) 07:44 | URL | helloween #WjBz4HtQ[ 編集]
ごぼうさんへ
カッコ良く決められれば良いのですが・・・
あと2日となって緊張感も増してきました。

速報、レポが感動の内容になるように頑張りますね!
応援ありがとう~。
2012/02/24(金) 07:45 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
怪盗紳士さんへ
もし、脚が攣った場合は・・・
結婚式の二次会のカラオケで、跳ねて飛びながら歌いまくったという事にします。

応援に来てくれるのはありがたいです!
ライバル怪盗紳士の前ではヘコタレるわけにはいきませんから(笑)

私を見つけたら叫んでください。
「苦しいのはキノセイダ!」
2012/02/24(金) 07:50 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
そうか・・・ 五輪代表候補だったことをすっかり忘れてた・・・

でも、五輪内定したら自分の会社が有名になるので許してもらえるかな?
2012/02/24(金) 07:53 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
アカリパパさんへ
いやいや、実は内心テンパッてますよ。
最近急に仕事が忙しくなっちゃって、なかなかマラソンに集中できずらいです。

あと2日だけは、なんとかモチベーションを維持していきます!
2012/02/24(金) 07:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ぱっきーさんへ
またまた、サブ50とかやめてくださいよ~。
ぱっきーさんに言われたら、狙わないといけなくなりますから(笑)

実際はサブ3も不安ですよ。 フルは甘くないですから。
でも、皆が応援するって言ってくれるんで、本当に嬉しいです!

当日は応援をパワーに変えて、気持ちの入った走りをします!

2012/02/24(金) 07:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
helloweenさんへ
おおー、マスク忘れてた・・・ ありがとうゴザイマス。
大勢いる場所危険ですからね。

最近、仕事が忙しくてマラソンへの集中力がなくなりつつありましたけど、
EXPOにいって再びモチベーション上げてこようと思います。
2012/02/24(金) 08:02 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
ノブノブさんおはようございます!
順調に仕上がってますね♪
このまま当日を迎えられればアクシンデントがない限りサブスリーは間違いなさそうですね☆
僕も、サブスリー狙っていきますがギリギリのトコなので
気合と根性で頑張りたいと思います!!
当日見かけたら声かけますね~
お互い頑張りましょう!
2012/02/24(金) 10:53 | URL | ぞりお #-[ 編集]
No title
いよいよですね。

ボクは地元の10kmレースがあるので応援に行けませんが
結婚式がんばってください。

吉報待ってますv-221
2012/02/24(金) 18:28 | URL | kantoku #G1RYLG7A[ 編集]
ぞりおさんへ
実際走ってみないとわからないところもあるんですが、
しっかり狙っていきたいと思います。
お互いに達成できるように頑張りましょう。。
2012/02/24(金) 22:18 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
kantokuさんへ
kantokuさんもレースですか! お互いに頑張りましょう!
明後日は苦しい結婚式になると思いますが、
サブ3を狙って行きたいと思います。
2012/02/24(金) 22:21 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する