サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

ちょっと、今日はマジな話・・・

本日、会社で人事異動がありました。
私は今の部署で15年も勤務しており、異動しない人で有名だったんですけど、
今回は、な・な・な・なんと! 自分の名前が載っていました

でも、まるっきり違う部署への異動ではなく、現セクションにプラスして受け持つ担当が増え、
責任も大きくなってしまったんです 嫌な言い方になって申し訳ないのですが、つまり昇格したということ。

気にかかるのがマラソンへの影響なんですけどね・・・
はっきり言って、かなりあります

月間400kmなんて無理・・・
扱うイベントの数も増えてしまうし、なんと言っても日曜日は休みずらくなるので、
今までみたいなペースでは大会に出られません。
現時点で、チャレンジ富士五湖のウルトラ100kmの出場が危うくなりました。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


仕事はもちろん大事ですので 与えられた任務というか、
会社に今まで以上のことを期待されているのであれば、それに応えていかないといけません
苦手な朝礼もやらないと・・・ 朝礼が得意な怪盗紳士が羨ましい! 詳しくは → こちら 

実際に新体制で仕事をしてみなければ分かりませんが、
サブスリーレベルの走力を維持していくのは、ちょっと厳しい気がします。
もちろん走ること自体はやめたりしませんけどね。 

この人事異動は3月1日付! 東京マラソンだけはギリギリセーフ
もしかしたら、東京は最初で最後のサブ3への挑戦になってしまうかもしれません。

ですから、尚更の事、ここで決める必要があります!

とりあえず仕事の事は、東京が終わってから考えるとして、
サブスリー達成への集中力は失わないようにしていきます!

明日は35km地点から先のアップダウンを再度確認してくる予定です。

頑張れ~、俺!
コメント
この記事へのコメント
No title
ノブノブさん、こんばんわ。
昇進、おめでとうございます。
あ、それと26日は、結婚式に出席という話も忘れないようにして下さいよ。
もし忙しすぎて週3日しか練習できなくなったら、一部タイトルはお貸ししますよ(笑)。
「スーパーノブノブの週3日の練習でサブ50への挑戦」
(注:達成状況により、サブ40、サブ35に変える)
まあ、とにかく東京マラソンではサブ3決めちゃって下さい。
2012/02/21(火) 23:11 | URL | たのくる #-[ 編集]
No title
喜んでいいのかどうなのか複雑ですね~!

とにかく今は東京に集中して頑張ってください!!
2012/02/22(水) 00:39 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
昇進=自由が無くなる
今の世はこんな感じですよね

昇進しても自由がある
こんな社会になって貰いたいものです。

追伸
昇格おめでとうございます!
2012/02/22(水) 02:01 | URL | 虎騎士 #-[ 編集]
ノブノブさん、おはようございます。

市民ランナーは仕事あってのマラソン
と頭ではわかっていても複雑な心境ですね。
すごく分かります。

まずは東京マラソンで気持ち良くサブスリー決めちゃってください!
ノブノブさんの練習内容であれば行けますよ!
応援しています☆
2012/02/22(水) 08:58 | URL | helloween #WjBz4HtQ[ 編集]
No title
おめでとうございます!
さては・・部長になるんですね。マラソン部の。

5~10人くらいを目の前にして話すのが一番緊張しますね。
それぞれの目線を感じるから。

50人以上になると、群集が景色と同化するから逆に緊張しなくなります。
部署の朝礼くらいの人数を目の前に話するのは私も好きではないですね。


2012/02/22(水) 12:27 | URL | 怪盗紳士 #-[ 編集]
たのくるさんへ
自分の場合は走行距離を踏んで調子を上げていくタイプなんで、
時間を割かれるのは、ちょっとつらいですね。
たのくるさんみたいに、限られた時間で集中して練習できる人って尊敬しますよ。
やっぱり、仙人なんですか?(笑)
2012/02/22(水) 18:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
今はショックの方がデカイです。
やっぱり趣味とかチャレンジとかって、お金では買えない自分の生きがいみたいなものですから・・・
と言っても、会社に期待されてるんであれば応えないとね。
そこで給料貰ってますから。
生まれ変わったら、実業団に入りたいと思います(笑)
2012/02/22(水) 19:03 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
虎騎士さんへ
もうね! 個人で会社立ち上げるしかないですよ!
社長ですよ、社長!

どんな会社かって? ブログ村のノボリ作る会社とか(笑)
2012/02/22(水) 19:06 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
helloweenさんへ
もうここで決めるしかなくなりました!
幸いにも、これからはオフになりますので、
その間に少しでも新しい仕事に慣れたいと思います。

とりあえず、全ては東京が終わってから考えます。
2012/02/22(水) 19:08 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
怪盗紳士さんへ
怪盗さんの記事にあったように、場数を踏んで慣れていこうと思います。
人前でカンペなしでしゃべれるあなた! 尊敬します・・・

マラソン部の部長? それはかなり前からそうでしたよ(笑)
2012/02/22(水) 19:11 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
