サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

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“トレーニング日誌”
2/18(土) ジョグ 10km
2/19(日) ジョグ 5km

いよいよ東京マラソンまで一週間!  泣いても笑っても あと7日です  
ということで、大会当日までの調整メニューを考えてみました。

月曜日 ペース走 15km (4'15~30/km)  
火曜日 練習休み 
水曜日 ジョグ 10km (コース試走)
木曜日 ペース走 5km (4'00/km)
金曜日 練習休み
土曜日 ジョグ 5km
日曜日 東京マラソン 42.195km

まず月曜日は最後のペース走をします。
気持ち的に盛り上がっているので、ハイペースになりがちだと思いますが、
ここは我慢・・・  疲れすぎないようにセーブしながら走ります


水曜日は雨じゃなければコースの試走へ。 確認したいのは35km以降のアップダウンの傾斜。
過去に2回ほど出場しましたけど、佃大橋で大失速した記憶があります
本番でここを通る前に、もう一度確認しておかないと ちょっと不安かな。

でも、コース高低図を見る限り、他の大会の起伏もこれぐらいはあるんですよ。
今回は走力も上がっているので、今の自分の感覚でコースの下見をしてきます。


そして木曜は最終刺激で5km走! キロ4分で仕上げ
今までは金曜日に2kmだけ刺激を入れてきましたけど、
ビッグサイトのEXPOと受付に行けるのが仕事の都合で金曜の夕方しかなさそうなんです。
多分この日の帰りは遅くなると思われるので刺激は木曜に入れておく事にしました。

以上、こんな感じで考えてます。
普段は毎日走っているので、調整とはいえランオフが入ると 何となく物足りない気がします。
走りに行かないと家族に邪魔者扱いされるし(笑)


それと、一番恐れているのが風邪とかインフルエンザ・・・ 私も仕事柄多くの人と接しますし、
子供たちも学校からウィルスをもらってくる可能性もありますから。
神様~! 頼みますから、あと1週間は何も起こりませんようにお願いします 
ついでに当日の天気もお願いします

〔2月走行距離 222km〕
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コメント
この記事へのコメント
No title
いよいよですね。
東京、私も走りますが、ノブノブさんの記事見ていて、
なんだか緊張してきてしまいました。
最終仕上げ、いい感じでまとめられていますね。
この一週間、ホント、インフルエンザ等には気をつけて下さい。
当日の天気は、今のところ、曇りの後晴れで、寒さもそれほど
ではなさそうですね。
うーん、楽しみです。


2012/02/20(月) 12:48 | URL | hide #-[ 編集]
No title
どうやら、東京マラソン当日は天気が良さそうですねi-1
一昨年、ものっすごい寒い中で応援に行ったのを思い出すと、
本当に晴天の中で走ってもらいたいですねー。
ほんと、あんな寒くて、唇真っ青で紫色の顔してたらどうしよぉぉぉぉ・・・って、
心配してましたが、実際は全然平気な顔してましたね。
2012/02/20(月) 20:33 | URL | mikiharu #-[ 編集]
hideさんへ
いや~、あと1週間切りましたね~。
もう頭の中は東京マラソンのことしか考えてないです(笑)

天気は大丈夫そうですね! きっと良い日になると思います。
当日楽しむためには風邪とかには気をつけないとね。
2012/02/20(月) 20:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
mikiharuさんへ
次回はいつ走れるかわからない・・・とか言いつつ3回目なんですけど、
今回だけは晴れてもらいたいです。

2年前みたいな天候だと、疲労も早くて力が出し切れないんですよ。
まぁ、言い訳ですが。

今回はやっとサブ3が狙える位置まで来ました!
頑張ってきますね。。
2012/02/20(月) 20:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
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