サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

“トレーニング日誌”
2/16(木) 練習休み
2/17(金) ペース走 25km (4'15/km) + ジョグ 1km

夕方から降り出した雪は夜になっても止まず・・・
予定を変更したくなかったので雪の中を走ってきましたよ

今日は東京マラソンに向けて最後のポイント練習!
昨日の記事にも書きましたが、疲労蓄積のリスクを避けるために当初予定していた
30kmレースペース走を25kmに変更しました。

20120217.jpg
AVE 4'08/km

今日は最初から調子が良くて 気持ち良く25km走り切れました
レース当日もコンディションが悪くなければ、ある程度のところまでは
このペースで行ける自信はつきました!

前にも書いたかもしれませんが、本番は 4'10~12/kmで30km地点まで粘って、
残りの12.195kmを 4'25/km以内で逃げ切るイメージを持って走ります


それにしても、東京マラソンに追加当選してからの約3か月間は、
自分としては頑張って練習を積んでこれたな~と思います。

そのポイント練習も 今日で終わりだと思うと、ちょっと複雑な心境かも。
本当にもうロング走しなくていいの? とか思っちゃいますよ(笑)

でも、ここまで来てどうこう考えても どうする事もできないので、
残りの日数は万全に調整することに専念します  そして、またカーボローディングの始まり

あと8日か・・・  あっという間だ。



明日はランデザインさんの練習会にお邪魔させていただこうと思ってます。
お初なので少々緊張しておりますが、お会いする方々 どうぞよろしくお願いしま~す

〔2月走行距離 207km〕
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
もう少しですね。あとは無理せず本番を迎えるのみ…というところでしょうか?
メールしておきました、返信おまちしております。
多分モチベーションアップにつながると思われます。多分ね(爆)
2012/02/17(金) 23:31 | URL | tokotoko #-[ 編集]
No title
ノブノブさん、
RP走、お疲れさまでした。
東京マラソンに向け完璧ですね。
30kmまでに貯金があると気が楽ですよね。
ハンサムネコさんのブログでランデザインさんの練習会、知りました。
ちょっと引かれましたが自分練習を皇居でやろうと思っています。
時間的に被りそうなので皆さんが走っているところに出会うかもしれません。
見つけたら声かけちゃおうかな。
2012/02/18(土) 09:39 | URL | たのくる #-[ 編集]
tokotoko親分
メール送信しました。
とても楽しみです。よろしくお願いします!

練習はやり尽くしたので、後は本番頑張るだけです。
2012/02/18(土) 10:18 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
たのくるさんへ
ぜひお声掛けください!
これから大会でお会いすることもあるでしょうから、
ごあいさつさせてもらいますよ。

そうそう、30kmまでに貯金があると楽なんですよね。
本番はシュミレーション通りにいくと良いのですが・・・
2012/02/18(土) 10:22 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
おー、見れば見るほど素晴らしいガーミンの画面
ですね!4:05前後もさりげなく頻繁にでてくるし。

これはもうあと故障なく、万全の状態で本番迎える
だけですね!

それにしても、ノブノブさん結構東京マラソン当選
してるんですねぇ~うらやましいです。
たっぷり楽しんできてください!
2012/02/18(土) 14:53 | URL | きり #FCbMmv32[ 編集]
No title
ここ数カ月 凄まじい練習をされてましたよね!!

あと8日 体調管理には気をつけてくださいね。
2012/02/18(土) 18:45 | URL | カメザル #-[ 編集]
きりさんへ
そうなんです。 東京だけはクジ運いいんですよ。
でも、天気が悪いけど・・・

昨日の練習はあまり苦しくなく25km走れました。
この調子で本番も快走したいです!
2012/02/18(土) 21:28 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
これだけ練習してだめなら仕方がないと思えるくらいの練習はしたと思います。

ここまで来て、風邪とかインフルエンザとかなったらショックでかいので、
体調だけは気を付けます!
2012/02/18(土) 21:30 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/18(土) 22:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する