サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

“トレーニング日誌”
2/ 8(水) ジョグ 20km
2/ 9(木) ペース走 15km (4'15/km)
2/10(金) ジョグ 10km

東京マラソンまでのロングの回数を1回減らしました。
と言うのも、先週の神奈川マラソン10kmのダメージが残っていたため・・・

やっぱり42歳です オッサンが必死に追い込むと、なかなか回復してくれないみたい。
でも、ここまで来たら故障のリスクを回避する事が最優先!
疲労の蓄積には注意していきます。




さてさて・・・

東京マラソンに追加当選する前までは、板橋Cityを春の本命レースに位置づけてきましたが、
今は、東京でサブスリーを達成する事しか考えてません!
何をしている時でも頭の中は東京マラソンで支配されています(笑)

多分、結果が○でも×でも 板橋に気持ちを切り替えられないと思います。
出場はするけどガチでは走れないよ・・・

燃え尽き症候群になること間違いなし!
この大会に照準を合わせて、集中して練習してきましたから・・・

東京と板橋の間は3週間、佐倉とは4週間ありますので、再チャレンジは可能ですが、
そこまで集中力は続かないし、そんなに自分を追い込めないし。

もし、ここでサブスリーを逃したとしたら、次の照準は秋のつくばマラソンになるかな?
それも仕方なし! 再度出直して来ますよ(笑)

まぁ、秋のことなんか考えてないですけどね。
自分への合言葉は 『東京でサブ3!』
燃え尽きます 

〔2月走行距離 123km〕
コメント
この記事へのコメント
No title
板橋は飲もう!
2012/02/10(金) 21:54 | URL | さぶろう #-[ 編集]
ノブノブさん、こんばんわ。

東京でサブスリー決めてください!
板橋では私がサブスリー決めます!
そして、板橋でお祝いしましょう~♪

私はかすみがうらもエントリーしてますが
たぶん板橋で燃え尽きると思います。

本命のレースで決めたいですよね!
お互い頑張りましょう。
2012/02/10(金) 22:29 | URL | helloween #WjBz4HtQ[ 編集]
達成祈願
ノブノブさん、
いいですね。達成しちゃいましょう。年末年始からずっと練習も積まれてこらえたので行けますよ。達成されても燃え尽きないで下さいね。ノブノブさんに取って、サブ3は途中経過ですから。
2012/02/10(金) 22:39 | URL | たのくる #-[ 編集]
No title
なに言ってるんだ!!
本命は東京でも板橋でも佐倉でもない!!

板橋後の打ち上げにある!!!!
日々トレーニングすべし!!
2012/02/10(金) 22:40 | URL | 9000 #-[ 編集]
No title
ノブノブさんの東京にかける思いがよくわかります。
そんなノブノブさんが素敵です。

まぁ おっさんに言われてもね(笑)

東京であしたのジョーみたいに
真っ白な灰になってしまうかもしれませんね。

頑張って下さい。応援してますよ~!!
2012/02/10(金) 23:10 | URL | カメザル #-[ 編集]
頑張ってください!
ロンドン目指して(笑)

当日にモチベーションMAXになるようメンタルも調整してくださいね。
結構大事よ、これ。
2012/02/10(金) 23:22 | URL | tokotoko #-[ 編集]
No title
すごい気迫ですね!まさに戦い前夜の男の
気合に圧倒されました。

昨晩お会いした時のことを思い出すと、何かが
違うなぁ~と思ったのは、まさにこの気力の
みなぎり方のせいだったんですね!

頑張って燃え尽きてください!
2012/02/10(金) 23:35 | URL | きり #FCbMmv32[ 編集]
No title
東京で燃え尽きても大丈夫!

私が板橋と佐倉で火を付けてあげますから。

東京まであと2週間ですね。
頑張って!!
2012/02/10(金) 23:54 | URL | 怪盗紳士 #-[ 編集]
さぶろうさんへ
板橋は飲みに行きます!
ビール美味しくするために少し走りますけど(笑)
今から楽しみ~。
2012/02/11(土) 07:44 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
helloweenさんへ
そうですね! お互いサブ3達成してお祝いしましょう!
コース的にも気候的にも、かすみがうらより板橋の方が狙いやすいですよね。
お互いに頑張りましょう!
2012/02/11(土) 07:46 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
たのくるさんへ
私もたのくるさんみたいに、ブログタイトル変更したいです(笑)
あと2週間ですが、悔いのない練習をしていきたいと思います。
サブ3は通過点? いやいや、終着地点でもいいですよ(笑)
2012/02/11(土) 07:48 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
9000さんへ
やばい! 勘違いしてました。
全ては板橋の後の飲み会ですね!走るのはビールを美味しくするためでした。
板橋が終わった頃に、自分のピークを持っていくように調整します。
2012/02/11(土) 07:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
そうです、ジョーみたいに灰になって終わりにします。
それだけ、この大会に賭けてますからね。
あとは、じっくり富士五湖の事だけを考えたいです。
2012/02/11(土) 07:54 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
tokotokoさんへ
そうなんですよね、2年前は千葉マリンがピークになっちゃって、
東京と佐倉で気合が入りませんでした。
その失敗は今でも忘れてませんので大丈夫です!
今回は東京に全てをあわせます。
2012/02/11(土) 07:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
きりさんへ
タイム的に余裕があれば、マイペース調整で充分ですけど、
狙えてギリギリなんで気合を入れていって、ちょうどいいくらいなんです。
完全に燃え尽きますので、地元で倒れていたら、救急車呼んでくださいね(笑)
2012/02/11(土) 07:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
怪盗紳士さんへ
京都と板橋は間がありませんよ~。
今回はバトルしませんから(笑)
とかいいながら、佐倉で競ってたりして・・・
2012/02/11(土) 08:01 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
いよいよですね、あと2週間!!
キッチリ的を絞って狙い撃ちですね

40代のエース、付いていきますよ~
キロ6分でv-8

『東京でサブ3!』
応援します
是非笑いながらFINISHしてください。
2012/02/11(土) 12:35 | URL | kantoku #G1RYLG7A[ 編集]
kantokuさんへ
40代のエースだなんて・・・。

何故か仕事で発揮されない、この気力、この集中力(笑)
しっかり照準を東京に合わせて狙い撃ち成功させます!
2012/02/11(土) 21:52 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する