サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

“トレーニング日誌”

3/3日(水) 11.8kmジョグ 東京マラソンの筋肉痛をまだ引きずり、動きがぎこちない。
ランニング中や、通勤の駅の階段で何度も転びそうになる。

3/4日(木) 6Kmトレッドミル

ちなみに、私は夜ラン派です。 そして、よくランニング中に痴漢に勘違いされます。
ヘッドフォンで音楽を聴きつつ、携帯見ながら歩いている女性は注意力散漫で、
後ろから、追い抜く瞬間・・・つまり、隣に並んだ瞬間に私に気付き、
もの凄い驚きのリアクションをしてくれます・・・

女性からしてみれば、後ろからいきなり襲われるんじゃないかと思うんでしょう。。。
ひとつ言わせていただくと、

あの~。 襲いませんから!

2ヶ月前は大声出されました・・・

こちらは鈴をつけて走っているうえに、10mぐらい前から 気付いてくれ!と言わんばかりに、
ワザと足バタバタ音をたてて、追い抜いているのに・・・

音楽聴きながら携帯に集中している方が、いけないんだよ~。


以上、スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・

〔月間走行距離 17.8km   年間走行距離 538.9km〕
コメント
この記事へのコメント
No title
スーパーノブノブさんは夜ラン派ですかー。

怪しげな姿をしていなくても、女性は警戒心が強く、
怪しまれて困ってしまうことがありますねー。
女性の本能なのでしょうか。。

ちなみに私は朝ラン派です。。
痴漢に間違われたくないからではないですが(笑)


2010/03/04(木) 23:26 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
私はもう、すっかり、膝の痛みも無いですよ(*´∀`)b
さすがっ、私。
いろいろと、苦労もあるんですねー。
満員電車で、両手をわざと上に挙げて乗っている
サラリーマンだけじゃあないんですね。
女性を気遣うのは大変だなぁー。
2010/03/05(金) 00:14 | URL | mikiharu #-[ 編集]
No title
僕もですよ!なんか怯えられますぅ。結構離れて走って、追い抜く時に女子の方を見ず、極力まっすぐ向いて関係ないよって走ります(笑)

女子じゃないけど、オッサンが取り乱して携帯落っことしたことあります。。。だから、ゴメンって。
2010/03/05(金) 00:16 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
No title
ハハv-410大変ですね!

私はよく悪者と勘違いされます。犬にね!

いつも走るコースで、もう何十回何百回と

その家の前を走っているのに必ず吠えられます(汗)
2010/03/05(金) 07:25 | URL | 走好酒大佐 #-[ 編集]
No title
私も基本は夜ランなので
気持ちが良く分かります
男性でも女性でも
とにかく人を見かけたら
こっちの方が気をつかいますねぇ
早く俺の存在に気付いてくれ~って

追い抜き様に気付かれるときが一番嫌だ~

マジビックリされるし!!

こっちのがそのリアクションにビックリだし(笑)
2010/03/05(金) 09:31 | URL | ドリフ #-[ 編集]
No title
『ニ゛ャーーーッ!!』
・・・って、引っかかれませんように^^;

ランナーの皆様、イロイロご苦労があるようで・・
お疲れ様です。。
2010/03/05(金) 09:46 | URL | hitoko #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
朝ラン派の方、尊敬します。
だいたい毎日出勤前に二度寝してますから・・・

こんな爽やかランナーを怪しむなど、世の中どうかしてますね。。
2010/03/05(金) 21:57 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
mikiharuさんへ
そうなんですよ、気遣いします。
しかし、夜11時過ぎたら自分でも用心してもらいたいですね。
いくら爽やかでも、疑われたら困りますから。

追伸、膝の完治 良かったです。。
2010/03/05(金) 22:02 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
オッサンがびっくりして、携帯落としてしまったのは笑ってしまいました・・・

まさか、背後からレオちゃんマンさん 得意技の大声で!?
2010/03/05(金) 22:06 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
大佐殿
います。います。必ず吠える犬!
別に怖くはないのですが、たぶん吠えるな~? と思いつつ吠えられると、
何故か驚いてしまうので、最近避けて走ってます。
別に怖いわけではありません・・・
2010/03/05(金) 22:09 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ドリフさんへ
まさに、その通り!
そのリアクションに、こっちがビックリなんですよ!
少しは注意して歩行してもらいたいですね・・・
2010/03/05(金) 22:15 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
hitokoさんへ
去年富士登山で買った、ヘッドランプを装着もありえます。
あとは、福引で使うベルを追い抜く前に鳴らすとか・・・
2010/03/05(金) 22:18 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
