サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

最初から突っ込んで、最後まで粘りぬく作戦で、なんとか37分台を死守デキマシタ

手元の時計で 37分39秒  (3'46/km)

振り返ってみれば、苦しいのは一瞬・・・
だけどレース中は、永遠に苦しさから解放されない気がしました。
こんなに長い10kmは初めてだよ。

とりあえず、結果には満足しています。
東京マラソンに向けて、良い自信になりました。

でもね、スタート前に想定外の出来事もあったんですよ
詳細は後日アップしますので見てくださいね。


これで、サブスリー圏内に入ったのか!?
いやいや、まだまだ・・・

東京までの3週間、ラストスパートに入ります
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
37分台おめでとうございますv-424

とりあえず今日だけは好きなお酒を

飲んじゃって下さいv-314
2012/02/05(日) 15:19 | URL | 虎騎士 #-[ 編集]
おめでとうございます☆
ほ~らねっ、私の言ったとうりでしょっv-218笑。
保証しておいてよかったv-10笑。
さらなる飛躍期待してますよ☆
スーパーノブノブ→スーパー伸び伸び~~
ぐんぐんタイム伸びます?!
とりあえずゆっくり休んでくださいね。
想定外の出来事気になるぅ・・v-13
2012/02/05(日) 15:48 | URL | スポ姫 #-[ 編集]
お疲れ様でした!
そのペースで10K維持はすごいですね!
先日のハーフと言い、着々と走力に磨きを
かけてますね~

最近ノブノブさんが叩き出した記録を目標に
走るのですが、全然かなわなくてトレーニングに
すごい火がついてます!

この分だと東京が楽しみですね。頑張ってください!
2012/02/05(日) 16:40 | URL | きり #FCbMmv32[ 編集]
No title
おぉ~目標達成おめでとうございます!

いよいよ東京マラソン、サブ3が現実的になってきましたね

お疲れ様でした~
2012/02/05(日) 16:48 | URL | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
ばっちりですね
ノブノブさん、
ナイスランです!
サブ3に向けてばっちりですね。
ぱっきーさんが紹介していた換算表に入力すると、持久型でもスピード型でもサブ3です。
http://sports.geocities.jp/newyorkcity_marathon/tips/time_cnv.html
良い弾みが付きましたね。
2012/02/05(日) 17:09 | URL | たのくる #-[ 編集]
ナイスランでした。
スタートの整列からずっと見てたけど、ピリピリしてて声掛けられませんでした(白鵬女にくぎ付けだったとも言う(笑)
真剣に走るノブノブさんいかしてたよ(^^)
東京、今日の気持ちで走れば大丈夫!
当日までも楽しみましょう♪
2012/02/05(日) 20:49 | URL | ホシヲ #-[ 編集]
No title
さすがですね。
37分台おめでとうございます。

今日のお酒はさぞかし美味しいことでしょう!!
2012/02/05(日) 21:04 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
ノブノブさん、あなた・・・

ランナーだったんですね!!


マジメに書くと、スピードは問題はOKですね。
あとは持久力がどの程度かですね。
私のノブノブさんの印象は、持久力>>スピードですが。
2012/02/05(日) 21:13 | URL | 怪盗紳士 #-[ 編集]
No title
サブスリー、完璧リーチ掛かりましたね!
素晴らしいスピードです!

私より数段先に行ってしまって寂しいですが応援しています。
東京は・・・どこでですかね(笑)
2012/02/05(日) 21:37 | URL | san-an #-[ 編集]
No title
ノブノブさん、ノッてる。(笑)
私も一回わざと停滞期作るかな…
2012/02/05(日) 21:44 | URL | さぶろう #-[ 編集]
No title
おお!!
期待を裏切らない男の中の男!!

日々の努力が報われましたね♪

心からオメデトウです~(^▽^)ノ

今夜は飲み潰れてくださいね☆
2012/02/05(日) 23:17 | URL | てーい #-[ 編集]
No title
気迫のこもった、素晴らしいタイム!
ここのところのノブノブさんの集中力は、ホント
すごいと思います。

まもなく東京。
期待しておりますが、直前のケガなどには
気を付けてくださいね。
2012/02/06(月) 01:03 | URL | hide #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
10kmお疲れさまでした!
そして自己ベストおめでとうございます!
ますます東京マラソンでのサブスリーの期待が高まりましたね!
残り3週間切りました。
まだロング走など予定されていらっしゃいますか、けがだけには気をつけてくださいね!
2012/02/06(月) 07:25 | URL | らっちパパ #1Nt04ABk[ 編集]
虎騎士さんへ
昨日は飲みすぎました(笑)
二日酔いで会社を休もうと思ったくらい。。
東京が終わるまで節制します。
2012/02/06(月) 13:04 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
スポ姫さんへ
いや~、スポ姫さんがコメントで37分台狙えるって言ってもらえなかったら、
多分、38分30秒で終わってたと思います。

まだまだ伸びますかね? もう歳なんで(笑)

今後も叱咤激励お願いしますねe-330
2012/02/06(月) 13:07 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
きりさんへ
自分でも出来過ぎの結果です。
東京に向けて良い弾みになりました。

それにしても、苦しい10kmでした.
もう1回やれって言われても、多分無理だと思います(笑)
2012/02/06(月) 13:10 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
サブ3って、昔は遥か夢の彼方だったけど、なんか最近現実的になってきてる。
東京で達成できたら最高です。 がんばりますね!
2012/02/06(月) 13:12 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
たのくるさんへ
おぉー、本当だ! こんな表があったんですね。
でも、ギリギリですねe-263
やっぱりサブ3は甘くなさそうです。
あと3週間できるだけのことをやって、本番に臨みたいと思います。
2012/02/06(月) 13:15 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ホシヲさんへ
まさか、沿道にいるとは思いませんでした。
苦しすぎて、変な顔してたと思います(笑)
この気合で東京も走りますよ!

そうそう、せっかく当選したんだから、楽しんでいきましょう!
2012/02/06(月) 13:18 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
飲みすぎて二日酔いです。
いったんスイッチ入ると、もう止まらなくなっちゃうんですよね。

カメザルさんもナイスランでした。
お互いに良い日になりましたね。。
2012/02/06(月) 13:20 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
怪盗紳士さんへ
大きい声では言えないですが、実はランナーだったんですよ!

それと、一言・・・・
苦しいのはキノセイではなかったですよ。 リアルに苦しスギマシタ。。
2012/02/06(月) 13:22 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
san-anさんへ
コンディションも良く、コースもフラットでしたから・・・
同じ10kmなら、流山の38分台のほうが難しい気がします。

san-anさんの1日も早い回復を祈ってますよ!!
2012/02/06(月) 13:25 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
さぶろうさんへ
今思えば、あの停滞期が良かったかも(笑)
つくばの後に燃え尽きなかったので、好調を維持できてると思います。

でも、東京で燃え尽きます。 板橋は飲みに行きますから(笑)
2012/02/06(月) 13:27 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
てーいさんへ
ホント、気持ち悪いくらいに飲んじゃった。
まぁ、その楽しみがあって、走ってるからいいんだけど(笑)

次は東京の後、酔いつぶれたいと思います。。
2012/02/06(月) 13:29 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
hideさんへ
うん、今はいい感じで集中できてます。
この調子を維持して東京まで過ごしたいですね。

でも、故障は怖いです。
それだけは気をつけながら練習しますね。
2012/02/06(月) 13:31 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちパパさんへ
あと、ロング3回やる予定なんですが、もしかしたら回数減らすかもしれません。
やっぱり、故障は怖いです。 スタートに立てなかったら、悔しいですからね。

たかが10kmだけど、相当のダメージが残りました。
自分のコンディションを確認しながら練習します。
2012/02/06(月) 13:33 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
おめでとうございます。
やはりやってくれましたね~!!

3'46とかって、うまく言えないけど違う領域ですよね、4'00からの5秒ってものすごい大変・・・
オレもせめて40分とかやってみたいな~ なんて思ったりして・・・

東京M、万全の体制でイケそうですね、応援してますv-441
2012/02/06(月) 16:24 | URL | kantoku #G1RYLG7A[ 編集]
No title
あれ??
私1番に書き込んだんだよ~
反映されてなかった・・・ほんとだよ~~

ということで!!おめでとうございます!!
37分台半ばなんてスゴイですよ
サブスリーは十分圏内だと思います!この調子で本番いきましょう!!

2時間58分37秒
これ私がはじきだした、フルの予想タイム
2012/02/06(月) 17:10 | URL | 9000 #-[ 編集]
kantokuさんへ
ほんと、4分切ってからの5秒って重たすぎます。
自分はインターバルの練習を多用するんで、
それが功を奏したのかなと思ってます。

40分行けますよ! 42歳、まだまだ青春ですよ!
2012/02/06(月) 20:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
9000さんへ
あら~、一番にコメントいただいていたなんて。
消えちゃったのかな? 稲川淳二の怖い話で『消えたコメント』とかできそうです(笑)

2時間58分37秒ですか。 じゃ、そのタイムを目標に東京では走ろうかな。
また、励ましのコメント入れてくださいね。
2012/02/06(月) 21:03 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
スーパーノブノブさん、自己ベスト大幅更新おめでとうございます(^^)/

私が予測した通り37分台でしたね(^_-)-☆

チバレンも勢いが付いてきましたね!

東京マラソンもこの勢いでガンガン行っちゃいましょう(*^^)v
2012/02/07(火) 07:28 | URL | ぱっきー #cxYzK9gg[ 編集]
ぱっきーさんへ
夏のトラックで、ぱっきーさんにペーサーしてもらった5000より速いペースで10km走り切れました!
最近は自分の走力が伸びているのが実感できます。
この調子で東京も行っちゃいます!
2012/02/07(火) 07:43 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
