サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今週末は神奈川マラソンの10kmの部に出場します。
これまでは あまり10kmのタイムに関心がなかったので、ベストタイムは44分02秒・・・

まぁ、これは確実に更新できるとして、
どれくらいのタイムを狙うのが妥当なのか考えてみましたが、
先日の千葉マリンハーフのタイム参考に、
ダニエルの表から算出したところ 38分30秒ぐらいは狙えるみたいです。

でも、自分は長い距離より 短い距離の方が苦手意識があるんです・・・
だって、苦しいじゃないですか!?  38分30秒ってキロ3分51秒ペースですよ!
心臓はドンドンパンパン  あ~、苦しそう・・・



そもそも、何で苦しい思いをしてまで、お金払ってまで、大会に参加するんだ?
誰もが思ったことのある、究極の問いかけです・・・


じゃ、その問いに私が答えましょ



答えは・・・



我々はランナーだからです! 





という事で、今週末の10kmレースは38分30秒を目標に苦しんできます(笑)
コメント
この記事へのコメント
No title
さすがです!!
この難しい問いかけに答えられるなんて!!
しかも 素晴らしい答え!!

この問いに答えられるのは日本の中で
おそらくノブノブさんだけでしょう(笑)
2012/02/01(水) 22:56 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
ノブノブさん、こんばんわ。
それでは私も。
「そこに大会があるから」
2012/02/01(水) 23:17 | URL | たのくる #-[ 編集]
No title
のぶのびさんこんばんわ☆
このタイムは確実にいけるはずです!!まちがいありません・。・
私が保証しますよv-8笑。
日曜はようやく気温もちょうどよくなりそうですし37分台いけると思いますよ。
10キロはあっというまですからガンガンいっちゃいましょーv-361
がんばってくださいね☆
2012/02/02(木) 01:51 | URL | スポ姫 #-[ 編集]
カメザルさんへ
この答えがあれば、心おきなくタイムアタックできますね。
さぁ、ランナーのみなさん! おおいに苦しみましょう!
2012/02/02(木) 07:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
たのくるさんへ
なるほど・・・。 これもいい答えですね(笑)
たのくるさんは、厳しい条件の勝田で315だったので、
来シーズンは1桁、いやサブ3圏内ですよ!
一緒に頑張りましょう。。
2012/02/02(木) 07:54 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
スポ姫さんへ
暖かいのは助かるなぁ~。

やっぱり、サブ3を狙う以上は37分台を意識しちゃいます。
ちょっと、難しいかもしれませんが、苦しいのは一瞬なんで頑張ってみます。
スタートからガンガン行ってきます!
2012/02/02(木) 07:57 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
37分台頑張って!
たぶん行けると思います
いや、行かなきゃいけない!
我々はランナーだから
2012/02/02(木) 19:52 | URL | 9000 #-[ 編集]
9000さんへ
分かりました! 37分台に挑戦しましょう!
我々は限界に挑むランナーですから!

キロ3分48秒ペース!
いや~、インターバルでしか見たことないです(笑)
2012/02/02(木) 21:43 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する