サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

“トレーニング日誌”
1/31(火) ジョグ 5km

今日は昨日のロング走の疲労を抜くため、これからゆっくりと5kmだけジョグしてきます。

それにしても、最近仕事が忙しい・・・。 忙しい時に限って色んな用件が重なるんだよね~
どちらかと言うと、今は仕事よりマラソンに集中したいんだけど・・・。  違うか?(笑)


さてさて、1月を振り返ります。
来月末の東京マラソンに向けて、今月は走り込み強化月間として位置付けていました。

2012013101.jpg

走行距離は518.7km 初めて月間500kmを突破しました

【練習内容】
35kmペース走 4'30/km 1回
30kmペース走 4'30/km 3回
21kmペース走 4'15/km 1回
20kmペース走 4'15/km 1回
15kmペース走 4'15/km 1回
10kmペース走 4'00/km 2回
インターバル走 1km×3本 3回   
LSD 3回
千葉マリンマラソン・ハーフ 1回

中旬に、右ふくらはぎに違和感が発生したせいで
スピードの練習の回数が減ってしまいましたが、
全体的には集中して良い練習が積めたと思います。

千葉マリンでは目標の84分23秒には届きませんでしたが
ハーフ自己ベストを大幅に更新出来たし、
今月はサブスリーを狙う土台は作れたんじゃないかな? 土台だけね(笑) 


さぁ、明日から2月です!
上旬に10km、5kmのレースを入れてあるので、まずはその2レースでベスト更新を狙います

そして、26日は いよいよ東京マラソン!
あまり自信はないんだけど、とても楽しみなんですよ
果たして俺はサブスリーを達成できるのか?

まぁ、ダメなら板橋Cityも佐倉もあるしね。  当たって砕けろだぁ 

〔1月走行距離 518.7km〕
コメント
この記事へのコメント
すごいですね。
月間走行距離500km越えですか!?すごいですね。
練習内容を見てもサブ3達成間違いないのでは?
当方はサブ3.5目標と言いたいところですが、まだまだ無理そうです。

ところでサブ3達成されたらブログのタイトルは変わるのでしょうか?
2012/01/31(火) 21:13 | URL | マンガ王 #-[ 編集]
No title
500??凄い!
負荷もかけてるのによく故障しませんね。
自分だったら潰れてそう。。。

ブログタイトルがいよいよ変わりますね!
「家庭不和になるほど走る」
これしかないな。
2012/01/31(火) 22:15 | URL | 怪盗紳士 #-[ 編集]
No title
500kmって凄いですね
しかも内容も充実してるし
これだけ走れるってうらやましいです

今月は、いよいよ東京マラソンですね
この走りこみの成果、楽しみですね!
2012/02/01(水) 06:52 | URL | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
マンガ王さんへ
追加当選ですから、当たって砕けろです(笑)

ブログタイトル変更したいですね~。
サブ3は、そんなに甘くないので、
ちゃんと変えられるように頑張ります。
2012/02/01(水) 07:54 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
怪盗紳士さんへ
4つ目の変更案、ありがとうございます(笑)

故障は怖いのですが、今のところ気配がないので、
このままのペースで走ろうと思います。

なんか、東京が終わったら、しばらく休むかも(笑)


2012/02/01(水) 07:58 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
1~2年前は、500km走る人って凄いなぁと思ってたら、
まさか、自分が走るとは!?

一応、やるだけの事はやっているので、結果は楽しみなんですが、
ちょっと、自信がないかも・・・
2012/02/01(水) 08:01 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する