サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

“トレーニング日誌”
1/25(水) ジョグ 10km
1/26(木) ペース走 15km (4'15/km) + ジョグ 2km

昨夜から今朝にかけても寒かったですね~。 ペース走を終えた23時半の気温は-2℃
走りやすいように半袖Tシャツと長袖Tシャツの二枚で走ったんですが、
最後は腕が冷たくなってジンジンしてきました

だけど、一番ツライいのは腕じゃなくて手です・・・
グローブの上から軍手しているんですけど、かじかんで感覚がありません。
これが冬場の練習の辛さですかね?

寒さに加え 千葉マリンの疲れも残っているせいもあって、あまりペースが上がりませんでした
一応、4'10/kmで走りたかったんですけど (結果 21'02" 20'53" 21'05")

氷点下を少し下回ったぐらいで、寒い~ 寒い~ なんて言ってたら、
雪国に住む方に申し訳ありませんが、実は・・・、私 寒がりなんです。

通勤は、スーツの上からウィンドブレーカー着てマフラーして、その上からコート着てるし。
背中には常時2つも カイロ貼ってるし。

家の中や会社でも暖房は効いているんですが、自分だけ寒がってます。
暑いのも苦手ですが、寒いのもイヤですね・・・ 環境への順応性が乏しい

それにしても、今年の冬はいつもより寒い気がする
寒い日とか、仕事が忙しかった日とか、なかなかテンション上げずらい日もあるんですけど、
なんとか、東京マラソンまでは妥協せずに気持ちをつないでいこうと思います。

〔1月走行距離 416.7km〕
コメント
この記事へのコメント
No title
私もやってますよグローブからのグローブ!

きっと加齢で寒さに敏感に・・・

だって子供は風の子大人は火の子っていうし(笑)

2012/01/27(金) 21:47 | URL | 虎騎士 #-[ 編集]
えええぇぇぇぇーっ!!
スーパーノブノブさん、・・・寒がりだったんですかぁっ⁉

しょ、しょっく!!

2012/01/27(金) 22:02 | URL | 超汗っかきmikiharu #-[ 編集]
No title
やっぱり寒いですよね~今年の冬は!!

のべさんにはナイショですが(笑)、
和歌山は氷点下にはまずなりません。
でももう寒くて寒くて・・・

コーラショックの美味しいあの夏の暑さが恋しいです(笑)
2012/01/27(金) 22:37 | URL | カメザル #-[ 編集]
ありがとうございました
ノブノブさん、こんばんわ。
今年は明らかに、寒いです。
さいたまに住んでもう16,7年になりますが-5度とかに
なったことは今までは無かったです。
「押し聞き」に答えて頂きありがとうございました。
とても参考になりました。あまり「押し聞き」し回ると
指名手配されそうなので、この辺りでまとめに入りたいと思います。

わりと丁寧な「押し聞き」者
2012/01/27(金) 23:01 | URL | たのくる #-[ 編集]
虎騎士さんへ
やっぱり、年齢か・・・。 そうじゃないかと思ってたんですよね。
指先、足先、特に冷たくなります。
早く温かくなるといいですね。
2012/01/28(土) 08:07 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
超汗っかきmikiharuさんへ
そうなんですよ。 今は体が絞れてるので、かなり寒さが堪えます。
1日中、鳥肌立ってる感じ・・・

あっ、風邪うつされない様にね~。
2012/01/28(土) 08:10 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
まぁ、この時期にコーラショックを飲んでも・・・、美味いですけどね(笑)

のべちゃんにはナイショですね、分かりました。
最近、早寝早起きしてるらしいから、きっとバレないですよ(笑)
2012/01/28(土) 08:12 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
たのくるさんへ
「押し聞き」、また機会があればご訪問下さい(笑)

ホント、毎日寒いですね。
本当は冬の方が好きだったんですけど、ここまで寒いと嫌になります。
でも、出来るだけめげずに頑張っていきます。
2012/01/28(土) 08:16 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
あっ え~と
早寝早起きしてるからカメザルさんのコメントは見えないから大丈夫です(笑)

ノブノブさんかなり絞れて体脂肪がないから余計に寒さがこたえそうですよね
よかった体重増やしといて(笑)
2012/01/28(土) 10:18 | URL | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
のべちゃんへ
確かに、体脂肪が少なくなった分寒いかも。
そうなると、贅沢な悩みなのかな。

私は雪国には住めそうもないや(笑)
2012/01/28(土) 20:19 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する