サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

朝7時に自宅を出る時は雨がやんでいたんで、もしかしたら今日は曇り?
なんて期待しながら会場に行ってみると、ちゃんと冷たい雨が降ってました(笑)

受付を済ませてスタジアムに入ると同時くらいに 怪盗紳士さん から連絡をいただき無事合流。
程なくして つくさん からも連絡が入り、スタジアム場内で陣取り着替えをすることに。

それにしても、チョー寒い・・・
スタート30分前まで外に出ず コートを着て体を温めていました。

前日にジョグできなかったので、アップを念入りにやろうと 外に出ようとしたところ、
スタート地点に向かう大勢のランナー渋滞に巻き込まれ大幅にタイムロス・・・
この人ごみで2人とは逸れてしまいました。

コースに着いた頃には 既にスタート18分前
なるべく前からスタートしたかったので、100mを2本流しただけで整列し スタートを待ちます。

そして午前10時。 いよいよ公認ハーフのスタート

スタートロスは4秒。
1kmの看板を見落としましたが、周囲のランナーのガーミンがいっせいに鳴り出したので、
自分の時計を見てみると なんと3分47秒!
ロスが4秒あるので、実際は3分44秒で走ってることになります。

ヤバイ! 突っ込みすぎた! 完全にレースの雰囲気の呑まれた感じ。
まぁ、よくやる失敗なんですけどね。
 
修正しながら走っていくと、らっちパパさん を発見!
初めてお見かけしましたが、レース中なので声を掛ける余裕はなかったです。
らっちパパさんの後ろで2kmぐらい走りましたが 脚の筋肉凄いよ~
まるで ひこらろさん みたいな脚でした(笑)

5km通過 ラップは 19分39秒。
まだ少しオーバーペースでしたが、全然苦しくなかったのでそのままのペースを維持することに。
もしかしたら このままのペースでゴールまで行けちゃうのか?

なんか今日いけそうな気がする~♪
とか思いつつ とても上機嫌でした。 この頃は(笑)

長くなりましたので続きは後日。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
1日遅れましたが自己ベスト更新おめでとうございます!
やっぱり24分台ってまぶしいですねぇ~

今日のレポート、臨場感たっぷりでこっちも緊張しちゃいました。
それにしても本当の悪条件の中、素晴らしいですね。

個人的には、レース後から何缶空けたか?レポも期待しちゃってます!
コメント返信によれば、バッチり二日酔いだったようで(笑)
2012/01/23(月) 23:52 | URL | きり #FCbMmv32[ 編集]
きりさんへ
ビールとチューハイ合わせて4リットルは飲んだと思います。
次の日は夕方まで酒が残ってました(笑)

出来ればキロ4分で走り切りたかったんですけどね。
まだまだ修行が足りない感じです・・・
2012/01/24(火) 13:31 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
自己ベスト更新おめでとうございます!

そのタイムで全然苦しくないなんて、さすがですね
後半の展開が楽しみです
早く怪盗紳士さんとのバトルの詳細が知りたいな~
2012/01/24(火) 14:50 | URL | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
のべちゃんへ
あのペースで苦しくなかったのは序盤だけでした。
後半はかなり苦戦しましたよ。

怪盗紳士さんとのバトルはレポ後半でたっぷりと。
楽しみにしていてください。
2012/01/24(火) 18:29 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
