サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

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“トレーニング日誌”
1/16(月) ジョグ 6km
1/17(火) ペース走 30km (4'30/km)
1/18(水) ジョグ 10km

昨日は30kmペース走でしたので、今日は無理せずに ゆっくり10kmジョグしてきました。
明日は千葉マリンハーフの目標ペース・キロ4分で10km走って、
金・土は軽めに調整しようと思います。

私は大会の前日に、完全休養しないことにしています。
実は前日に軽くジョグしておくことで、レース中に脇腹が痛くならないという
ジンクスがあるんです。

もちろん、根拠の無い おまじない みたいなものなんですけどね。。

と言っても、その大事な前日は雨の予報・・・ 
そして日曜も・・・

まぁ、ブログ村には何人か晴れ男がいるようだから、あまり心配はしていませんけど(笑)

〔1月走行距離 325.6km〕
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コメント
この記事へのコメント
No title
なるほど、なるほど前日は軽くジョグですね
それで脇腹が痛くならないってのは、
やっぱりなにか、いい効果がありそうですね
うん、またマネさせてもらいます

天気良くなってくれるといいですね~
2012/01/19(木) 06:44 | URL | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
のべちゃんへ
前日に軽く走って脇腹痛くなったらごめんね~。
自分が信じてるだけだから・・・

脇腹痛くなってもいいから、晴れて欲しい。。
2012/01/19(木) 21:23 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
遠征の時は走らないですね。
移動や現地でウロウロしてると結構歩くのでウォーキングになります。

当日乗り込みの時は前日軽く走ります。4~5km程度。
2012/01/19(木) 21:44 | URL | 怪盗紳士 #-[ 編集]
怪盗紳士さんへ
前日の過ごし方は人それぞれですね。
私も遠征の時は走らないことがありますが、
そんな時に限って脇腹が痛くなってしまいます。
千葉マリン前日は雨でも走っておきますよ。
あっ、いや、雨が降っているのはキノセイダッタ。
2012/01/20(金) 00:21 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
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