サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

“トレーニング日誌”
1/3(火) ジョグ15km
1/4(水) ジョグ10km

最近は寒い日が続きますね・・・。 私、寒いと頭痛になることが多いです。
昨日はインターバル走を入れる予定でしたが、頭痛が治まらずジョグのみで終了としました。

寒い時の頭痛について、ネットで調べてみたら
緊張型頭痛片頭痛 の2種類あるみたいです。
*詳しくはこちら → 冬の頭痛対策 

いつ症状が出るか分からないので、今日は気合を入れて走るぞぉー!と思ってても、
頭痛になって走れない日も 時々あります。。

外に出る時はマフラーや帽子をかぶって 頭や首を冷やさないようにしたり、
暖房の設定温度を低めにして 重ね着をするなど工夫したり、
痛みが来る前に 自分で気を付けられることもあるそうなので、
まずはそれをやるようにします。

暑い夏も嫌いですが、寒い冬も苦手・・・

暑いのも嫌い! 寒いのも嫌い! もしかして私、我がままな人間?
いいえ、デリケートなだけなんです(笑)

〔1月走行距離 82km〕
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
