サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2009/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/01

“トレーニング日誌”
12/28(水) ジョグ 15km
12/29(木) ジョグ 10km
12/30(金) ペース走 15km (4'15/km) + ジョグ 2km
12/31(土) 朝・LSD 200分 31.3km   夜・インターバル走 1km × 3 + ジョグ 2km

昨日は15kmミドルペース走を行いました。 (結果 20'49" 20'44" 20'15")
いい感じで走れました! 余裕があったのでラスト5kmはキロあたり5秒くらい上げて終了。

415ペースの15km走で最後ペースアップできるなんて、
去年の今頃では無理だったと思います。
スランプとかあったけど、1年前に比べれば確実に走力アップしてんだな~って思った。。



さてさて、12月を振り返ります。

2011123102.jpg

上旬はつくばマラソンの疲労。
中旬は風邪を引いてしまって予定した練習はこなせませんでした。
楽しみにしていた筑波山トレイルランはDNSだったし・・・

それでも月間走行距離は430.9km。 なんとか最低ノルマの400kmクリアです

【練習内容】
25kmペース走 4'30/km 1回
21kmペース走 5'00/km 1回
15kmペース走 4'15/km 3回  4'45/km 1回
5kmペース走 4'00/km 1回
インターバル走 1km×3本 7回   
LSD 4回
 
風邪が治ってからは順調に練習を積めました。 25日~31日の1週間で149km!
この調子をキープできれば、1/22の千葉マリンハーフは期待できるハズ。

そして、明日からの1月は 東京マラソン前の大事な1ヶ月・・・
大舞台でサブ3に挑戦できるだけの準備をしないとね。
じゃんじゃん走っていきますよ~。


最後に・・・
皆様にとって来年が良い年でありますように



〔12月走行距離 430.9km  年間走行距離 4202.2km〕
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
