サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

東京マラソン走ってきましたよ~♪

都庁


一応、速報で、、

目標 3時間09分59秒でしたが・・・
結果 3時間20分43秒(グロス)


言い訳はしません、自分の力がなかっただけ・・・(泣)
と言いつつも、一言だけ言わせてください!!

ちょー寒かったです! 多分、42.195km走って汗かいてません!
整列している時間が50分間位、冷たい雨に打たれっぱなし、
スタート前から、シューズと手袋がビチョビチョ・・・

手はかじかみ、足の裏は霜焼けのような感覚。
スタートして走り出しても、足の裏が冷たくて、路面を捉えている感じがなかったです。

さんざん練習してきた、1km・4分30秒ペースが今日は苦しいペースでした・・・

以上、一言!


でもでも、さすが東京マラソン・・・ 沿道の応援に何度も励まされました!

寒く、冷たい雨が降る中、見ず知らずの人を一生懸命応援してくれる・・・
その姿に、何度か感極まりました・・・(涙)
そして、ボランティアの方々は、傘もささず、ランナーのサポートに務めてくれました。

この方達は今回落選した人も多いはず・・・人間ってすばらしいですね!
そして、あんなに大勢の人々が一つになれる・・・マラソンってスゴイ!

今日は何度「ありがとう!」と言ったかわかりませんが、
本当に ありがとう! みんなに感謝・感謝です!

そして、3時間10分切は次回以降またチャレンジします。
そうそう、忘れてましたがこんな天気でも、自己ベスト更新でした(笑)

走った後は 飲みますよ!
弓道部
応援に来てくれて、ありがとね・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れ様でした!テレビで拝見してましたけど

みぞれが降っていましたね!皆寒そうにしてるのが

テレビから伝わってきました。

疲労と寒さで体調崩さないように、ビールで栄養とって

下さい(笑)
2010/02/28(日) 21:29 | URL | 走好酒大佐 #-[ 編集]
No title
本当にお疲れさまでしたーっ!!
あんな寒い雨の中、走ってると思うと、
ほんと、すごいっ!!
しかも、あの中での、自己ベスト更新・・・
゚.+:。(´∀`)゚.+:。スバラシイです!
2010/02/28(日) 21:38 | URL | mikiharu #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした!
この悪天候の中、自己ベスト更新は
素晴らしいと思いますよ!
私も応援してて感動しました。
来年は共に走れるといいですね!
2010/02/28(日) 21:49 | URL | さぶろう #-[ 編集]
すごい!
♪d(⌒〇⌒)b♪
仕事中何回もワンセグ見てしまいました
ほんっとにお疲れ様でした!
2010/02/28(日) 22:08 | URL | d.queen #-[ 編集]
お疲れ様でしたm(_ _)m
みぞれが降るほどの寒さとは知らず....(◎o◎)

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

スーノブさんのゴール情報は瞬く間に広がりましたよV(^-^)V
こちらこそ感動をありがとうございました☆

お風邪ひかないように!
2010/02/28(日) 22:16 | URL | kimi☆yona #-[ 編集]
No title
自己ベスト更新、おめでとうございますv-315
こんな過酷な状況で・・すばらしいですねっ!!
きょうはゆっくり、ゆっくり~、休んで下さいね^^
なんだかうれしくて 一人晩酌で乾杯してますョv-343
2010/02/28(日) 22:52 | URL | hitoko #-[ 編集]
No title
お疲れさまでした!
テレビからも寒さが伝わるくらいでしたよ・・・
でも、自己ベスト更新!凄いです!
なんだか走ってない人も一緒に走ってる感じですね(笑)

ゆっくりゆ~っくり休んで下さいね!
お酒・・美味しい?(笑)
2010/02/28(日) 23:54 | URL | SABI #v5FnFwR2[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
あの、悪天候の中信じられません、
記録更新とは感動です。
どうか、しばらくは暴飲暴食を楽しんでください。

2010/03/01(月) 07:02 | URL | sironekotamatyan #1wIl0x2Y[ 編集]
No title
お疲れー☆
グロスでこのタイムなら、ネットでは200分切りでしょ♪やったね!
2010/03/01(月) 07:16 | URL | レオちゃんマン #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした(*´ω`*)
雨の中凄いと思います(;´∀`)
自己ベストおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
2010/03/01(月) 07:38 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
自己ベスト更新おめでとうございます!!
冷たい雨風にさらされながら、すごいと思います!!

何はともあれ、お疲れ様でした!!!
2010/03/01(月) 16:52 | URL | らっち #R4TfyEBY[ 編集]
No title
お疲れ様でした!!
あの寒い状況でのそのタイムは流石ですよ!!
東京は別物ですから!!
とにかく今はゆっくり休んでくださいね^^
2010/03/01(月) 19:51 | URL | ドリフ #-[ 編集]
大佐殿
レース後友達と飲んで、家着いてにてさらに飲む。
1~2時間の仮眠の後、1日の締めでさらに飲む。
栄養たっぷりです!
2010/03/01(月) 22:21 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
mikiharuさんへ
寒かったですよ~。
でも今は走るたびに自己ベストです。

来年当選したら、また応援に来てくださいね・・・
今度は見つけます!
2010/03/01(月) 22:25 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
さぶろうさんへ
ぜひ、来年は一緒に出場したいですね。

それにしても寒かったです。
家に帰ってDVDを見たら、さらに寒くなりました。

ランナーからは、悪天候の中で応援してくれる方々に感動しましたよ。
2010/03/01(月) 22:31 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
d.queenさんへ
仕事中に何度もワンセグ見ていただいてありがとう。
一緒に仕事しているときはワンセグしちゃダメですよ。
ご声援ありがとうございました。
2010/03/01(月) 22:34 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
kimi☆yonaさんへ
寒い時にしかない感動、雨の時にしかない感動が、
ランナーと沿道の応援、ボランティアにありました。

合言葉は・・・
「頑張って!」と「ありがとう!」が東京を埋め尽くす。 ですね・・・
2010/03/01(月) 22:38 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
hitokoさんへ
えっー! 一人で晩酌・・・カッコイイです。

今日は人生で最もひどい筋肉痛に襲われました。
早く治るとありがたいです・・・
2010/03/01(月) 22:41 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
SABIさんへ
お酒はおいしいですよ~。
マラソンって知らない人いないから、みんなで応援できますよね。
また、陰ながら応援してくださいね。
2010/03/01(月) 22:45 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
sironekotamatyanさんへ
暴飲暴食楽しんでますよ~e-449
東京は終わりましたが、大会はまだまだありますので、
これからもご声援よろしくお願いします・・・
2010/03/01(月) 22:49 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
実は、恥ずかしながら・・・かなり前方のスタートでロスが12秒しかなかったんです。
つまり、ネットでも200分は切れませんでした。

そう言えば、レオちゃんマンさんのように声出しするのを忘れてました・・・
2010/03/01(月) 22:54 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
虫@貯蓄さんへ
ありがとうございます。
雨でも雪でも寒くても・・・
東京マラソンだけは、毎年出たいですね。
2010/03/01(月) 22:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
初の雨のレースは色々と勉強になりました。

えー!? らっちさん、3週連続レースですか!?
凄すぎる・・・
2010/03/01(月) 22:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ドリフさんへ
はい、ゆっくり休みながら、飲んでます。
来年は一緒に出れるといいですね。

しかし、ドリフさん・・・テレビの映像から人を発見する天才ですね。
2010/03/01(月) 23:05 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
