サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2011年を振り返ります。

まずは今年1年の出場大会です *タイムは全てグロス
1月 9日 第12回谷川真理ハーフマラソン (ハーフ 1:33:31)
1月23日 第5回湘南国際マラソン (フル 3:49:12 仮装ラン)
5月22日 第7回谷川真理駅伝 (5km×4 チバレン! 1:20:50)
6月 5日 第48回六無月東京喜多(北)マラソン (フル 3:58:35)
6月12日 第7回いわて銀河100kmチャレンジマラソン (100km 9:55:50)
7月23日 第1回パワーブリーズチャレンジ5K (皇居1周 0:19:08)
8月20日 第2回パワーブリーズチャレンジ5K (皇居1周 0:18:58)
10月30日 第17回手賀沼エコマラソン (ハーフ 1:34:29)
11月27日 第31回つくばマラソン (フル 3:08:49)

充実した1年になるはず?でしたが、年明けは足底筋の回復待ち、
春は相次ぐ大会の中止、9月~10月にかけては突然のスランプなど、
波に乗れないまま過ぎてしまった1年でした

大会の結果も年間を通じて成績にバラツキがあり、【明】と【暗】に分かれたような・・・

今日は、そんな1年の中で 一番嬉しかった大会【明】 を振り返りたいと思います!



私がこの1年の中で最も嬉しかったレースは、
いわて銀河100kmチャレンジマラソンです。

ウルトラマラソン初挑戦のレース。
初めての100kmという事で不安もありましたが、未知の領域に挑戦する好奇心もありました。

どういう展開になるのか自分でも予測できませんでしたが 目標としていたサブ10を達成!
速報で祝福のコメントを沢山頂いた事を覚えています

もちろんサブ10の達成は嬉しかったのですが、それ以上に嬉しかった事があります!
それは、100kmの長い道のりを あんなに頑張れる自分自身と出会えた事でした

もう一度やれって言われても無理かも(笑)

人生初の100kmのゴールの瞬間・・・
あの感動の記憶は絶対に忘れないと思います!


明日は 2011年を振り返る【暗】 です
コメント
この記事へのコメント
100kmは凄い
スーパーノブノブさん、おはようございます。
100km。体験したことがありませんし、今のところ、自分には無理かと思います。
六無月の1週間後というのが凄いな。六無月もフルでしょ。自分もハーフで出たんですが、暑かった!その後、100km。さすがスーパーノブノブですね。
良いお年をお迎え下さい!
2011/12/29(木) 07:31 | URL | たのくる #-[ 編集]
たのくるさんへ
喜多マラソンはウルトラの練習で参加しました。
あの暑さを経験していたので、
ウルトラは楽にスタートできました。

100kmは途方もない距離に感じますが、
意外と走れちゃうかもです。

絶対に楽しいですよ!
たのくるさんの走力なら行けます!
2011/12/29(木) 07:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
