サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

“トレーニング日誌”

12/7(水) インターバル走 1km × 3 + ジョグ 11km
12/8(木) ミドルペース走 15km(4'15/km) + ジョグ 2km

昨日はキロ4分15秒で15kmペース走を行いました。
結果 20'53 21'00 20'57 (4'11/km AVE)

だいぶ冷え込んできたからかな? 
呼吸も乱れることなく、このペースにしては比較的楽に走れました。

夏の間はこの速度になると、ハァハァゼィゼィの呼吸だったのに(笑)
やっぱり気温の影響は大きいんですね。。
今後のキロ415のペース走は、少し距離を伸ばしていこうと思います。



さてさて・・・

なんとなく最近は、調子が良い気がします。
練習の疲労が次の日に あまり残らないっていうか、体が軽く感じるんです。

今までも、たま~に こういう状態になった時がありました。
こんな時はガンガン走るに限ります! 走力を伸ばせるチャンスですから。

食べ過ぎず、飲み過ぎず、しっかり睡眠をとって規則的な生活を心掛ける!
これが好調の原因でしょうか!
・・・なんて偉そうに言いましたが、実行していくのは相当難しい(笑)

〔12月走行距離 117.3km〕
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する