サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今月は1月の千葉マリンに向けて、体をもっと絞りたいと思っています。
ここ数日はアルコールも控えており、少しずつですが体重も減ってきるところです。

私の場合、減量への一番の懸念は晩酌・・・
ビールは まとめ買いするとエンドレスに飲み始めてしまうので、
飲む日は その夜に飲む分しか買って帰らないことにしています。

しかし! そのルールを破る この時期ならではの刺客がいるんです・・・

そいつの名は、お歳暮!

私の周りにも会社関連や親類などの繋がりを持った方が色々とおります。

お世話になっている方や、逆にそのように思っていただいている方に、
一年間の感謝の気持ちを込めてギフトを送ったり、貰ったりしています。

でも、私に届けられる品物の殆どがビール

やっぱり、私は酒好きで通っているみたい・・・
まぁ、これについては反論も出来ませんが(笑)

何本まで飲んでOKにするかは、その日によって違いますが、
飲んじゃいけないビールが傍にあるのは拷問ですよ

スピード持久力を強化していくために減量してきましたが、
この時期ならではの刺客に負けそうです
コメント
この記事へのコメント
No title
スーパーノブノブさんは強い!

私もその日に飲む分しか買わないのですが・・・・

家が居酒屋なので正に生殺し状態

そんな中我慢できるわけも無く(涙)
2011/12/08(木) 20:50 | URL | 虎騎士 #-[ 編集]
No title
こんばんは♪♪
自分の場合、減量の敵は甘いものです。
自分はつくば以降体重が2,5kg増えたので、減量のために甘いものは一切控えているのですが、なかなか体重は減ってくれません・・・。
もうすぐクリスマスに正月・・・。どうしよう、って感じです。。。
2011/12/08(木) 21:32 | URL | らっちパパ #BRhx2hKI[ 編集]
虎騎士さんへ
家が居酒屋...、うらやましいのか、気の毒なのか、分かりません(笑)

でも、すぐそばにビールが置いてあるのは、拷問ですよね?
2011/12/09(金) 18:28 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちパパさんへ
そうですか、らっちパパさんの刺客は甘いものなんですね。
でも、やっぱり大会が終わったら体重増えますよね?
次の大会の前に絞れればOKですよ!
2011/12/09(金) 18:30 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する