サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

“トレーニング日誌”

12/4(日) ジョグ 15km
12/5(月) ジョグ 10km
12/6(火) ペース走 21.3km (5'00/km)

今日は会社がお休み。 夕方から雨になるとの事でしたので午前中に練習しました。

夜ランが中心のランナーって、たまに朝 走ると苦しいですよね
つくばの疲れも体の芯に残っている感じでしたので、設定を軽くして21kmだけ走りました。
まぁ、言い訳ですが・・・(笑)

ランから帰ってきて、シューズを洗っているときに気付いたのですが、
現在使用中のスカイセンサージャパンV-Aのソールがかなり磨り減っていました。

20111206.jpg

これは、そろそろ限界かな? っていうか、外側が磨り減るのって走り方良くないのかな?
何れにせよ、ペース走はこのシューズ1足でこなしてきてますからね。。

午後からは妻と ららぽーと に行く予定でしたので、
その帰りに強引に三井アウトレットパーク幕張へGO!

本当は同じシューズを買い替えたいのですが、この靴はあまり安くならない・・・
という事で、お目当ては巷で話題のあのシューズ(笑)

履き心地が良ければ、アディダスデビューしようと思っていたのですが・・・
残念ながら、そのシューズは置いてありませんでした

2月の東京、3月の板橋に向けて、これから走り込んでいこうと思うので、
消耗品であるシューズは、出来るだけ安く購入したいです。

ネットで買うのが賢いのかな? でも、試し履きしないと不安だし・・・
もう少し検討してみます。

〔12月走行距離 86.3km〕
コメント
この記事へのコメント
No title
スーパーノブノブさん、はじめまして。
いつもブログ楽しみに読ませて頂いています。ブログ村の上位ランクの方の日記、皆さん楽しいです。店で履いてサイズや幅を確認して、ネットで買うと安いんですが、店員さんがいい人で色々的確なアドバイスをくれるとそのまま買っちゃいますね。ご存知かと思いますが上野のジュエンは時々、店頭価格から2割引きをやるのでネットより安い場合があります。
2011/12/06(火) 22:34 | URL | たのくる #-[ 編集]
もしかして…
さぶろうJAPANですか?

いまアウトレットのアディダスは見るべきものはない…感じです。
mana6(藤田さん使用)とかJAPANとか巷では安くなってきているので、
もうしばらく待ってみようと思っています。
2011/12/07(水) 00:51 | URL | tokotoko #-[ 編集]
No title
この前、あれだけ安く買えたのは、やっぱりラッキーだったんですね
アウトレットってその辺が難しいですよね

サイズによると思いますが、ネットでも結構安いので
思い切って1度買ってみるのもありだと思いますよ
2011/12/07(水) 07:34 | URL | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
No title
アディダスはアウトレットだけではなく通常のスポーツ店でも安く売ってますよ。
幕張のアウトレットは私もよく覗きますが、これといったヒットがあまりありません。

ナイキのzoom speedは安くてお勧めです。
マイナー感があり、私のお気に入りシューズです。
2011/12/07(水) 09:54 | URL | san-an #-[ 編集]
たのくるさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ、
やっぱり接客してもらったからには、その店で買いたくなります。
特に別のメーカーを選ぶときは、アドバイスしていただくと心強いですから。

恥ずかしながら、上野のジュエンは知りませんでした ( ̄ω ̄;)エートォ...
あまり都内に行かないもんで(笑)
今度その店覗いてみますね。
2011/12/07(水) 20:42 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
tokotokoさんへ
そうです、さぶろうジャパンです!
ずっとアシックス派できましたが、一度アディダス試したくなりました。
価格的にも魅力です。

私も巷でチェックしながら、安いときに買うことにしました。
2011/12/07(水) 20:46 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
実はのべちゃんの記事見てアウトレットに直行したんですよ(笑)
あの価格はラッキーでしたね。
アウトレットはいつもある訳ではないですからね。。

ネットもスポーツ店も要チェックですね。
2011/12/07(水) 20:48 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
san-anさんへ
そうだったんですか。
いや~、いつもアシックスのところしか見ないもんで・・・

スポーツショップは良くブラブラするので、アディダスの相場をインプットするようにします。

ナイキのzoom speedも、よ~く見ておきます。
案外そっちにいったりして(笑)
2011/12/07(水) 20:53 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
