サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

昨日の続きです。

【10km~20km】 21'43″ 21'53"  (4'22/km AVE)

ペースは安定していて呼吸も苦しくない。でも予想外の出来事が起こりつつありました。

左足の裏が痛い・・・
足底筋の痛みじゃなくてマメが出来ている感じ。

シューズは何度もポイント練習をこなしてきたスカイセンサージャパン。
履きなれているのに何で? まぁ、痛みだけなら我慢できる!
痛くない、痛くない。。そう念じながら走り続けます。

やがて、つくばマラソンの醍醐味であります折り返しランナーとのすれ違いが始まりました。
この声の掛け合いで、だいぶ気がまぎれます。

まずは河口湖に出場しているはずの9000さん(笑)
早い早い、「ノブノブさ~ん」と声をかけていただき、ぴゅーと行ってしまいました。

残念ながらdaddyさんは見つけられません。



【20~30km】 22'08" 22'37" (4'28/km AVE)

今度は折り返しの手前でsan-anさん、
順調に走られている感じでしたが序盤から股関節痛だったとの事。
痛み止めを飲みながらの力走です。

そして、私も折り返しを通過 タイムは1時間32分11秒(グロス)
手賀沼より1分半早いし(笑)

ここで少し欲が・・・
もしかしたら、自己ベスト更新出来るんじゃないの!?
事実、去年のつくばより数秒早く通過しました。

でも、ここからは作戦通りキロ4分半をキープすることに。
今、余裕があっても、きっと後でなくなるから・・・

その後、スベオトさん、スギヤマさん、る~ぷさん、kantokuさん、
さぶろうさんには気付きましたので言葉を掛け合いました。

それにしても、足の裏のマメが痛い! それだけじゃなくて左膝まで痛くなってきた。

ヤバイ! 膝の場合は痛さを超えると力が入らなくなる・・・
そうしたら歩くしかない!

果たして大丈夫なのか?

明日に続く・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
あ~、ごめんなさい v-436
自分の走りでいっぱいいっぱいで、周りを見る余裕がありませんでした。
折り返し後も歩道側を走っていたような気が...(汗)
次回は気を付けます。
2011/12/01(木) 00:15 | URL | daddy #cvOAeuCw[ 編集]
daddyさんへ
いえいえ、そんな・・・(笑)

daddyさん、サブ3狙うって言ってたんで、
折り返しで絶対に応援しようと思ってたんです!

あっ、次回は後ろでついて行く予定なんで・・・(笑)
2011/12/01(木) 08:46 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
私も折り返し待っていた一人です。
すごくいいところにありますよね、ちょっとだけ疲れてきたなぁという感じで。

・・・ムム。
あれ?私だけの勘違いかな、2月にその大会エントリーしてましたっけ?
今まで聞いてないような・・・。
2011/12/01(木) 16:14 | URL | san-an #-[ 編集]
No title
すみません、大ボケかましました。
記事にされてましたね。
2011/12/01(木) 16:17 | URL | san-an #-[ 編集]
san-anさんへ
折り返しは気がまぎれるし刺激にもなりますからね。
つくばを好きな理由の1つです。

東京マラソンのこと? そうそう、当たったんですよ!
ガチで走ります。
2011/12/01(木) 20:15 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
