サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

夏場の暑い中での追い込んだ練習や、9月後半から1ヶ月間ブランがあったことなど・・・
今回のつくばのスタート地点につくまでに色々なことがありました。

結果はグロスで3時間08分49秒
現在の走力は全て出し切れた感じなので、とても満足しています

私にとってのつくばマラソンは1年の集大成のようなもの。
その大会を振り返っていきたいと思います。

さてさて・・・
前泊しておりましたので、当日は6時に起床。
買っておいたコンビニのおにぎりと蒸しパンを食べながら、テレビの天気予報を見ました
今日は完璧なマラソン日和だそうだ・・・
は~い、これで天気の言い訳は出来なくなりました

7時過ぎにチェックアウト
今年はタクシーに荷物を奪われたくないし、
逃亡車を追いかけてくれるガンダムさんもいないので、
会場まではアップ代わりに歩いていきました(笑) *去年のハプニングについては こちら

会場に到着してブログ村の陣地に向かうと、
すでにそこには大勢の方がレースの準備をされておりました。
2011112801.jpg
*写真提供 る~ぷさん さぶろうさん kantokuさん

先月の手賀沼以来の方、5月のタニマリ駅伝以来の方、去年のつくば以来の方、
お初にお目にかかる方、色々と話は尽きません。
2011112803.jpg

2011112802.jpg
 ↑ 「ねぇ、ねぇ、daddyさん! サブ3ってどうやるの?」の図(笑)

2011112804.jpg
スタート前に

スタート30分前になってしまいましたので、san-anさんとAブロックのスタート位置に移動。
いよいよ緊張感が高まってきた感じです。

私の今回の目標は3時間10分切
レースプランはハーフまでキロ4分20秒、中間地点から先は出来るだけ4分30秒を維持。
終盤、少々ペースダウンしても3時間+一桁でゴールする計算!
まぁ、とらぬ狸のなんとかってヤツですが・・・

そして9時半、爽やかな秋晴れの下、号砲が鳴り響き つくばマラソンのスタート!


長くなりますのでレース編は明日・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
