サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

“トレーニング日誌”

11/22(火) 練習休み
11/23(水) 4kmで撃沈

昨日はつくば前の最後のペース走のハズでした。 予定はキロ415で15km。

ちなみに昨夜までで3日連続炭水化物なし・・・
スタミナ切れか? 走る前から体がフワフワした感覚がありました。

それでも、最終調整をこなすべく雨の中を走り始めると、
すぐにエネルギー切れを知らせる 変な汗が・・・(笑)

さらに、レインウエアを着ていたために熱がこもり 普通の汗も流れ始めます。
ペースはキロ415で走れず4分半でもチョー苦しい

15kmなんて無理・・・
頑張って5kmまでと思いましたが、あえなく4kmで撃沈
まぁ、ここにきて ちゃんと15km走ったかどうかで、
つくばの結果が変わるとは思いませんけどね(笑)



いや~ それにしても、マラソン人生初めてのエネルギー切れを経験しました。

もし、サブ3や自己ベストを狙えるところにいたならば、
普段の大会前のように体調の維持を優先して、
強めのカーボローデイングはしなかったと思います。

今回は経験することでしか得られない知識を増やすには良い機会でした。
果たしてこのカーボの効果はいかに? いずれにしても経験値は増えるし。

それにしても、ご飯をオカワリ君して、それがマラソンの為だなんて・・・
大会前の特権だな。。  う~ん、白米うまい

明日の昼はスシローだよ~ん

〔11月走行距離 331km〕
コメント
この記事へのコメント
No title
私も今日の昼でカーボアウト終了です。
夜はご飯食べるぞ~!

なんかこれだけをこの数日楽しみにしていました・・・。
炭水化物って普段何気なく口にしていましたが、抜くとこんなにお腹がすくものなんですね。
2011/11/25(金) 07:10 | URL | san-an #-[ 編集]
No title
スーパーノブノブさんほどのランナーが
4kmで撃沈ってことは、うまいことグリコーゲン枯渇状態に
なってるってことですよね
ここまでくれば、ほぼカーボローディング成功って感じだし
つくばで、その効果がどうでるか楽しみですね!

私も今回やってみたんですが、「う~ん、白米うまい」
それ、すごくわかります(笑)
2011/11/25(金) 08:41 | URL | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
san-anさんへ
そうそう、カーボアウトするとご飯のありがたみがよく分かります。
我慢してきただけに、カーボインで暴食しちゃうんですよね(笑)
やっぱり、食べすぎは良くないのかな?
2011/11/25(金) 19:07 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
マジて枯渇状態を実感できました。
あの状態で5kmは無理です(笑)

多分、良い感じでカーボローディングできてると思います。
のべちゃんとは喜多以来ですね! お会いするのが楽しみです!
2011/11/25(金) 19:09 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
あはは…
僕の枯渇よりも1km長いよ(笑)
ヤバいよねあれ…

今日あたりから満たされてくるはずです。
頑張ってください
2011/11/26(土) 15:34 | URL | ハンサムネコ #-[ 編集]
ハンサムネコさんへ
ネコさんの記事と同じ内容になってしまいました。
枯渇を感じる瞬間の変んな汗はヤバイですね。

昨日からかなり食べてるので、
身体に活力が出てきました。

明日は頑張ります!
2011/11/26(土) 16:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
