サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

“トレーニング日誌”

11/19(土) 練習休み
11/20(日) 練習休み
11/21(月) ペース走 10km (4'15/km)  ジョグ 2km

昨日のペース走 20'40″ 21'00″

刺激入れのつもりで少し突っ込んでみましたが、
残念ながら後半はペースダウンしてしまいました
う~ん、ちと悲しいけど仕方がありません  出来る限りの調整だけは続けて行きます。


さてさて、つくばマラソンでの目標タイムですが・・・
先日15日に行った30km走が、やっとこさ4分半ペースで走り切れた現状を冷静に考えると、
3時間15分でも厳しいのかな? と自分では思っております

今回は目標タイムを決めずに 全力を出し切る事だけを考えて 大会に臨もうと考えていましたが、
自分の性格的には目標タイムを設定した方が ラストまで粘れるのではないかと思い直しました。


でもって、今回のつくばマラソンの目標タイムは

3時間10分以内! 

前年のつくばが3時間08分・・・
去年の今頃の練習の内容と比べても、今はまだ全然追いついていないので、
苦しい目標なんですけどね

でも、つくばマラソンは自分の中では特別な大会なので、
これぐらいの高い目標で 丁度良いという事にしておきます。


ゴール後は全力を出し切った皆と、
陣地で心地良いレース談議が出来れば最高だと思っています。
参加される方、それぞれの目標に向かって頑張りましょうね~

〔11月走行距離 327km〕
コメント
この記事へのコメント
No title
1か月前の状態からここまで持ってくるとは驚きです。
持っている力を出し切れば、きっと次につながりますよね。
共に頑張りましょう!

2011/11/22(火) 21:56 | URL | daddy #cvOAeuCw[ 編集]
No title
いよいよですね~~!
がんばってください!

私は残念ながら故障明けなので、棄権です(涙)

天気もいいみたいですよね1^^
2011/11/22(火) 22:14 | URL | カオリ #L1ch7n1I[ 編集]
daddyさんへ
そうですね、自分は全力を出し切ってレースを終える事が、
次回につながると思っています。

自分より年上のdaddyさんの頑張りは、
私の励みにもなります。

お互いに頑張りましょう。。
2011/11/23(水) 08:02 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カオリさんへ
カオリさん、お久しぶりです。
今回はサブ3を目指す準備が出来ませんでした(泣)

カオリさんは故障明けでしたか。
来年は一緒に快走したいですね。。
2011/11/23(水) 08:05 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する