サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

“トレーニング日誌”

11/14(月) 練習休み
11/15(火) 夕方・ペース走 30km (4'30/km)  夜・ジョグ 5km

今日はつくばマラソン前の最後のロングを行いました。

先週の30km走がキロ4分45秒で走れているので、今回の設定はキロ4分半。
今の走力では厳しい気もしましたが、つくば前にある程度の結果を出しておきたかったので、
撃沈覚悟でトライしてみました。

結果 22'20″ 22'18″ 22'17″ 22'12″ 22'24″ 22'29″ (4'28/km AVE)

正直、チョー苦しかったです 最初の5kmから呼吸乱れまくりでした。
途中 何度もやめようと思いましたよ・・・ 

でも、ブログ村の方々が 先週末の大会で自己ベスト出したり、
つくばに向けてロング走 頑張ってた記事読んでたから、
自分も負けちゃダメだ! って思えた・・・
走っている時、みんなの顔が浮かんできたよ。。
(会った事の無い方は想像の顔ですが・・・)

余裕は全くありませんでしたが、最後までペースを維持出来て良かったです!


自分の目標のサブ3からは、まだまだの設定タイムですが、
ポイント練習を再開して2週間で、キロ4分半の30km走が出来るところまで走力が戻りました

この調子でガンガン追い上げて行きますよ~

〔11月走行距離 265km〕
コメント
この記事へのコメント
No title
手賀沼ではお疲れ様でした。

ちょっと自信がなかったのですが、
ブログ村エリアでお会いしているようないないような…
ブログの写真だけではちょっとわからなかったもので。(^_^;)

なんか鬼気迫るものがありますね。
私の方は月間走行距離130km位しか走っていないので、
ダブルスコアついてますし…(^_^;)

これだけ走り込んでいれば
つくばでいい結果でるような気がします。
2011/11/15(火) 21:14 | URL | RED-EYE #SFo5/nok[ 編集]
No title
さすがですね~
かなり走力が戻ってきているような…

つくばもいい走りが出来るんじゃないでしょうか?
2011/11/15(火) 21:53 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
やりましたね!!
お疲れ様でした♪

短い期間で、よく頑張って戻しましたね~
さすがです!

この勢いで、つくば激走しちゃって下さい☆
2011/11/15(火) 23:54 | URL | てーい #-[ 編集]
めっちゃ走り込んでますね!
月間500kmペースじゃないですか(;゚Д゚)
板橋はサブ3で終わらない気がします・・・!
サブ50に近いところまでいっちゃってください('ω')b
2011/11/16(水) 06:13 | URL | つく #AXZaCOH2[ 編集]
No title
30km走、お疲れ様でした!
2週間でこれだけの追い上げ、さすがですね~。
つくばではさらに上積みが期待されると思うので、限りなくサブ3に近づけそうですね!
2011/11/16(水) 06:35 | URL | らっちパパ #1Nt04ABk[ 編集]
RED-EYEさんへ
手賀沼ではご挨拶できませんでしたe-466
後でRED-EYEさんだと聞いてご挨拶すれば良かったと後悔しました。。

走行距離が多いのは、9~10月にサボってしまったので、
今取り返しているだけです。
半来ならば、この時期だともっと速いスピードでペース走しなくては
いけないんですけどね。

つくばボチボチ頑張ります。
2011/11/16(水) 07:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
カメザルさんのハーフ自己ベスト更新に刺激されましたよ。
公約通り、苦しくても頑張れました(笑)

つくばでサブ3を目指す走りが出来ないのは、
ちょっと淋しいですが、春の大会につなげる結果は出したいと思います。
2011/11/16(水) 07:55 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
てーいさんへ
てーいさんも皇居30km走頑張ってましたからね・・・
あの記事でパワーもらいましたよ!

正直、まだまだ納得のいくレベルではありませんが、
頑張って走りたいと思います・・・
そう、ゴール後のビール目指して。。
2011/11/16(水) 07:58 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
つくさんへ
いやいや、ギリギリサブ3で大満足です(笑)

でも、50分とか55分を目指して練習していけば、
サブ3がより近づいてくるとは思ってます。

つくばでは春の大会につなげるために、
そこそこの結果は出したいと思います。
2011/11/16(水) 08:01 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちパパさんへ
4分半の30km走が今は限界なので、
つくばでは3時間10分がギリギリのような気がします。

今週いっぱいは追い込んだ練習をしていきたいと思います。
春の大会では、もちろんサブ3を狙っていくように仕上げていきます。。
2011/11/16(水) 08:06 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
