サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

私が朝 見ているテレビはフジテレビ系の「めざましテレビ」なんですが、
8時数分前になると、妻に日テレの「ZIP!」にチャンネルを換えられてしまいます

お目当ては MOCO’Sキッチン

毎日の献立に悩む妻・・・
朝から あんだけ爽やかなイケメンが、美味そうに料理を作ってしまうんだから、
そりゃー、女性は みんなとりこになっちゃいますよね。

私、料理にあまり興味がないので、殆ど何も作れません。

「男の人が料理出来るってカッコイイよね」 とか言われると、
グサッ!   う~ん、痛いところ突かれた~ って感じです

妻は私が走ることより料理をしてもらいみたいです。
最近は少しずつ覚えようかな? と思い始めたところですが・・・

とりあえず、今月はつくばがあるから無理でしょ~
よし、来月から・・・ いや、トレランのデビュー戦があった!
じゃ、来年から・・・ おっと、千葉マリンだ。
2月は神奈川 3月板橋City 4月富士五湖   あ~、忙しい~

・・・って言うか、料理より 走る方が カッコイイと思うんだけど!


言い訳はこの辺りにして、お手伝い程度から始めてみます (^_^;)
コメント
この記事へのコメント
No title
自分も料理はまったくしない人でした・・・
でもマラソンを始めて食事に気を遣うようになってから、食べたいものは自分で作るようになりました('ω')

食事を作るとまではいかなくとも、食材を切ったりとか手伝うだけでも評価が上がるんじゃないでしょうか!
2011/11/10(木) 19:29 | URL | つく #AXZaCOH2[ 編集]
No title
料理より 走る方が カッコイイと思うのは
男の考え方で、女性からすると料理を出来る方が
カッコイイみたいですよ(笑)
うちの嫁もよく同じようなことを言ってます(汗)

2011/11/10(木) 23:33 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
はじめまして。
料理もいいものですよ。
嫁さんのうれしそうな顔をみると、
こちらもうれしくなりますし。
2011/11/11(金) 20:46 | URL | 井出浩一 #-[ 編集]
つくさんへ
確かに自分で料理が出来るようになると、
どんな食材を摂取しているか分かりますよね。

気長に勉強していきます。
2011/11/11(金) 23:45 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
そうそう、女性からしてみれば別に走らなくてもいいんですよ(笑)

走る事への理解を得るためにも、料理も頑張ってみようかな。
2011/11/11(金) 23:47 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
井出浩一さんへ
コメントありがとうございます!
そうですね、マラソンは一人ですが料理は共通の話題にもなりますしね。
少しずつ覚えていこうかな。

打倒! モコミチ!
2011/11/11(金) 23:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
