サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

先日の手賀沼エコマラソンを振り返ります。

大会当日までは ゆっくり走ろうと思っていましたが、
会場に着いたとたんに、何だかヤル気モードになってきます(笑)
2011110101.jpg
写真提供は る~ぷさん、さぶろうさん

久しぶりに会う仲間たちと談笑。
ブログ更新も 練習もしていなかった私を みんな気にかけてくれていて嬉しかった
ブログやってて本当に良かったです
2011110102.jpg

しばらくの間、それぞれの近況などを楽しく話した後に記念撮影
2011110103.jpg

2011110104.jpg
左上から、9000さん 私 san-anさん モリモトさん 
る~ぷさん さぶろうさん てーいさん スギヤマさん
つくさんはお出かけ中でした

2011110105.jpg
ね、私 ポッチャリしてカワイクなったでしょ・・・(笑)


さてさて、レースですが、1週間前から走り始めたとは言え、ゆるジョグばっかり・・・
体重増に加えて、いきなり飛ばすと故障の引き金にもなりかねない・・・
でも、何となくヤル気モードになっているので、ゆるゆるでは走りたくない・・・

結局、呼吸が乱れない程度のペースを維持してスタートしてみることにしました。

同じブロックの、つくさん san-anさんと少々アップした後にスタート位置へ。
他のランナーの邪魔にならないように、私だけブロック後方からのスタート


走りながらペースを探りましたが、余裕を持って走れるペースはキロ4分半でした。
全力の8~9割ぐらいの感覚です。
このペースを維持する事にしましたが、スタート直後から他のランナーに抜かれまくり(笑)

5km地点の手賀沼大橋を越えた時点からペースも落ち着き始めて、
4分半ペースでゴールまで行ける気がしてきました。

もう少し速く走れたかもしれませんが、今日は我慢・・・
ここで故障はしたくありませんから。

レース結果 1時間33分52秒 (ネット)
22′15″ 22′02″ 22′19″ 22′24″ 4′54″

もっと、全然ダメな結果になると思っていましたが、予想以上に走れました
夏の練習の成果が体の中に残っていたのかな? 少しほっとしたよ。。




そして・・・
アフター突入!
2011110106.jpg
ジョナ○ンで飲む場合、一人2個ジョッキを使うのが正しいみたい。
私みたいに沢山飲む人にはピッタリ ○ョナサン最強かもね。

オーダーについての詳細はこちらのレポで(笑) なぜ2個ずつ飲むのか分かります

2011110107.jpg

話は尽きることなく、時間だけがあっと言う間に過ぎてしまいました。
マラソンにブログ、同じ趣味を持つ人と飲むのはチョー楽しいです。 

2011110108.jpg

私、しゃべり過ぎました? あまり覚えてないもんで(笑)

いやいや、本当に幸せなひと時でしたよ
ご一緒していただいた方々、本当にありがとうございました!
また飲みましょうね~!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
手賀沼での走り、カッコよかったです!!
追いかけたかったけどやっぱり無理でした~
日曜日は追いかけたい人ばかりでした(笑
それから飲んでる時は最高に面白かったです(^^)/
「産業道路走ろー」って酔って言ってたので♪
2011/11/01(火) 21:31 | URL | モリモト #-[ 編集]
No title
楽しそうなアフター!!

酒飲み軍団に入りたかったなぁ。

でもノブノブさんよりも私のほうが

体重増が深刻なので・・・

てーいさんみたいに制約設けようかな。

2011/11/01(火) 21:58 | URL | 虎騎士 #-[ 編集]
No title
いやー 今回は、スーパーノブノブさんの復活を
間近で見れてうれしかったです。
やっと一緒に飲めましたしね。
つくば、板橋とまたアフターやりましょう。
2011/11/01(火) 22:22 | URL | さぶろう #-[ 編集]
No title
復帰おめでとうございます。

私は手賀沼と同じ日、静岡の島田に行って「ひと仕事」してきました。
最後58・59分のきりぎりでゴールする方法って?・・・まあ、自分なりに試行錯誤を重ねたノウハウがいろいろあるのですけど。。。
でも、いちばん大事なのは(レースに向けた練習でも・レース中でも)「あきらめないこと」なんですよ、これが。

あきらめなければできますよ、きっと。サブスリーは。

2011/11/01(火) 23:28 | URL | Matt #-[ 編集]
No title
私も気になっていた1人だったので、本当に再会が嬉しかったです♪

しかし、ブランクあった中での激走、カッコ良すぎですよ(*^▽^*)

ん?
スタイルはカワイかったです。
特にお腹が。。。(*ノノ)イヤン☆


また是非飲みましょう!!
お疲れ様でした~
2011/11/02(水) 00:16 | URL | てーい #-[ 編集]
先日はお疲れさまでした~

走りも飲みも絶好調でしたね!
つくばも意外な記録が出るんじゃないかと予想してます(・∀・)

ちなみに、もし練習が積めていたら、どのくらいのタイムを目指してました?
2011/11/02(水) 06:16 | URL | つく #AXZaCOH2[ 編集]
モリモトさんへ
モリモトさんのイメージって、何となく産業道路を凄いスピードで走っているイメージがあるんですよ。
私、酔ってましたね・・・(笑)
また、ご一緒して下さい。。
2011/11/02(水) 07:43 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
虎騎士さんへ
今回、酒豪のレッテルを貼られましたけど、
飲酒量では虎騎士さんに負けると思ってます(笑)
って言うか、大佐時代から一緒に飲めたらいいな・・・と思っていました。

今度機会があったら、飲みに行きましょう!
居酒屋の飲み放題か、ジョナサンの2品500円で(笑)
2011/11/02(水) 07:47 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
さぶろうさんへ
いやいや、大会で体力消耗した後の大量飲酒は最高ですね。
すぐに酔いが回ってくれるのでハイテンションになります。

これからは、大会で走ったらジョナサンですね!
2011/11/02(水) 07:49 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
Mattさんへ
しまだ大井川での快走オメデトウございます。
でも、Mattさんの実力通りの結果ですね。
サブ3は決して諦めません。
今後は頑張っていきます。。
2011/11/02(水) 07:52 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
てーいさんへ
おー! 嬉しい一言ありがとうございます。
アフター楽しかったですね!

私のお腹、ポヨっとしててカワイかったでしょ(笑)

沢山飲んで、走らないと1ヶ月で、あんなふうになります。
これから、痩せなければ・・・・(汗)
2011/11/02(水) 07:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
つくさんへ
夏の間は、手賀沼で85分切(平均キロ4分)を目指していました。
まぁ、今更ですが・・・・

ハーフの記録としては、1月に千葉マリンにエントリーしているので、
そこで自己ベストは出したいと思ってます。
2011/11/02(水) 07:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
アフターで「今日は飲みに来た」と断言する姿、カッコよかったです。
話があちこちいきましたが、どれもとても楽しい内容でしたね。

会社の走友会だとブログ話出来ないので抑えているところありますが、これはヤバい、病みつきになりそうです(笑)
また是非行きましょう!次は筑波山で忘年会でしょうか?
西船橋までしっかりエスコートしますので!
2011/11/02(水) 12:29 | URL | san-an #-[ 編集]
san-anさんへ
やっぱ話があちこち飛んでました?
酔っ払いの典型ですね。。ちと反省e-263

トレイルのレースの事やグッズのことなど、
色々と聞きたいことがあるんですよ!
またご一緒してくださいね!
2011/11/02(水) 20:07 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
