サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

“トレーニング日誌”

10/27(木) ジョグ 5km
10/28(金) ジョグ 10km
10/29(土) 練習休み
10/30(日) 手賀沼エコマラソン 21.0975km
10/31(月) ジョグ 10km

しばらくサボってしまったので9月の振り返りから(笑)

9月の走行距離は339km
20111031.jpg
10km~15kmペース走 3回
20kmペース走 (4′45) 1回
30kmペース走 (4′45) 1回
LSD 4回
インターバル走 1km×5 1回  1km×3 4回


残暑が厳しくて思い通りのタイムや距離では走れませんでしたが、
去年と比べればレベルの高い練習出来ていたし、結果も徐々に良くなってきていました。
ですが、仕事での激務をきっかけにスランプに陥ってしまい、
4週目以降は全然走らずの状態に・・・

10月もこんな感じで、71kmしか走れませんでした
2011103102.jpg
手賀沼ハーフ以外は全てゆるジョグ

でも、1ヶ月間も休んでしまった事を今更後悔しても仕方がありません。
もう忘れることにします(笑)

それよりも、昨日の手賀沼で自分が思っていたより走れた事や、
ブログ村の方々と楽しいアフターを過ごせたことなどで
落ち込んでいたモチベーションが一気に回復してきました

これからは春の大会に照準を定めて練習を積んで行きます

〔9月走行距離 339km 10月走行距離 71km  年間走行距離 3369km〕
コメント
この記事へのコメント
No title
手賀沼お疲れさまでした。
いよいよ復活してきましたね。
それでこそノブノブさんです!!

ノブノブさんは復活したけど、
私のジャイアンツブログは
今日で終わってしまいました(泣)
2011/10/31(月) 23:22 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
手賀沼の記録といい、今日の月間振り返り
といい、もう、ブランクなんか過去の話で、
これから何事もなかったように9月までの
トレーニングペースに戻るだけじゃなく、
つくばまで一気に短期集中で勝負かけに
行くのもありそうな勢いじゃないですか!?

とにもかくにも手賀沼での復活、
おめでとうございます!
2011/10/31(月) 23:47 | URL | きり #FCbMmv32[ 編集]
No title
完全復活な感じですね!なんか嬉しいです

つくばのアフターでは、喜多マラソンのアフターの時みたいに
がっつり飲んで食べるノブノブさんが見れそうですね
実はあの時、私が羨望の眼差しで見てたの気がついてました?(笑)
今から楽しみです!
2011/11/01(火) 00:19 | URL | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
カメザルさんへ
いや~、ジャイアンツ残念でしたね。
でも、短期決戦は緊張感あるわ。
また来年に期待しましょ。

2011/11/01(火) 07:41 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
きりさんへ
ありがとうございます!
つくばは一番好きな大会なので、
今から出来る限りの準備はするつもりです。

故障に気をつけながら、少しずつ元の練習内容に戻していくつもりです。
頑張るぞ~。
2011/11/01(火) 07:45 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
あの時は体調崩れちゃいましたからね。
私はウルトラを翌週に控えて、ランもお酒も絶好調な時でしたから。

つくばでも、アフター行きたいですね。。
2011/11/01(火) 07:48 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
