サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

“トレーニング日誌”

9/21(水) ジョグ 6km
9/22(木) ジョグ 6km
9/23(金) ~ 28(水) 6日間連続で走れず

ようやく激務が終わりました・・・

イベント期間中はスピード練習だけでもやって、走力を維持したいと思っていましたが、
結局、疲れて全く走れませんでした

イベントは幸いにも成功しましたが、
毎日の疲労とストレスはアルコールで除去するより方法がなく、
毎晩家で飲みまくり・・・  1日5缶ずつ飲んでましたので体重がヤバイ事になってます

これからの仕事は忙しくないので、また以前のように走れる時間は充分あるんですが・・・
なんとなく、気持ちが乗らないと言うか、練習する意欲が低下してしまいました

この数日間の仕事でパワーを使い果たしたという脱力感に覆われてしまっていて、
トレーニングをすぐに再開する気分にはなれない感じです。

手賀沼、つくばを目前にして、そんな事言っている場合ではないんですけどね。
正直、ここまで気持ちが離れてしまったのは初めて・・・

モチベーションが回復するまで時間がかかるかもしれないです。
先の事は考えずに、気持ちが戻ってくるまで成り行きにまかせてみます。。

〔9月走行距離 339km〕
コメント
この記事へのコメント
No title
おかえりなさい!!

そうそう!成り行きにまかせるのが一番です。
疲れが取れればすぐに気持ちも戻ってきますよ!

それまでは飲みましょう(笑)
2011/09/29(木) 22:12 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
今月も300km以上走ってるし
少しくらい休んっでも大丈夫じゃないですかね
ちょっと休んで、しっかり気持ちをリフレッシュして
またレースに向けて頑張ってくださ~い
2011/09/30(金) 00:50 | URL | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
こんばんは☆
まずは家庭と仕事が一番ですからね~
また気持ちが高まってくるまでゆっくりしましょう!
スーパーノブノブさんなら、すぐに元に戻ると思いますよ~
2011/10/01(土) 23:02 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
スーパーノブノブさん、まだ調子出てこないですか?
ちょっと心配になってきました。

手賀沼後のビール、楽しみにしていますよ~。
そんなことは置いといて、復活を心からお待ちしてます。

ゆるジョグならいつでもお付き合いしますので~。
2011/10/06(木) 12:57 | URL | san-an #-[ 編集]
カメザルさんへ
またまた更新が滞ってしまいました。
今は飲みながら成り行きに任せております。
秋のレースに向けて頑張ってくださいね。
2011/10/10(月) 07:55 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
ちょっとリフレッシュしすぎです(笑)
3週間ぐらい全然走ってません。
また一からになってしまいました。
秋のレース頑張ってくださいね。
2011/10/10(月) 07:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPat さんへ
それがなかなか戻ってきません(泣)
義務的に走るのもイヤなので、今は休んでます。
TetsuPatさんも無理しないで下さいね。
2011/10/10(月) 07:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
san-anさんへ
ご心配おかけしております。
困ったことに調子が出ないんです。
今度の秋のレースは、あきらめモードになってます。
闘志が戻ってきたら、一緒に練習してくださいね。。
2011/10/10(月) 08:02 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
こんばんは☆
自分も夏はまったく走る気がしませんでした。
なんだか震災からの疲れが出た感じでした。

まず「楽しむ」ことが大切だと思うので、思う存分「飲んで」気持ちを盛り上げてくださいね~!!!
2011/10/11(火) 21:49 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
仕事が多忙でタイミングが遅くなりましたが、
お元気そうなコメントを読んで安心してました!

一時は、もしや体を壊されたかとかいろいろ心配
してしまったもので・・・

また再開されたり、あるいは全く別のものを始め
られたりした時にまた生き生きとしたスーパー
ノブノブさんのブログででもお会いできたらうれしいです。

何よりこれまで沢山の走る楽しみと励みをいただけた
ことにお礼の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
2011/10/13(木) 23:45 | URL | きり #FCbMmv32[ 編集]
No title
そろそろ復活どうですか~?

毎日スゴイ練習してるのを見て元気をもらってたので心配です。

そういえば東京マラソンどうでした?
2011/10/14(金) 19:27 | URL | (*´д`*)『ポ』 #-[ 編集]
No title
ちょっと休憩中ですね?
走りたくなった時に走ればいいと思いますよ。
私はいつまでたっても自分の目標(夢?)に
実力が届かなくて落ち込みますが、やっぱり
遅くても走るの楽しいですから。
手賀沼、つくばで私のペーサーやるとかどうですか?(笑)
2011/10/14(金) 22:23 | URL | さぶろう #-[ 編集]
TetsuPat さんへ
少しゆっくりし過ぎかも(笑)
今すぐ復活はできそうもないので、
気長に待っててくださいね。。
2011/10/16(日) 08:16 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
きりさんへ
おお、そんなコメト頂いて嬉しいです。

何か他のものは見つけられそうもないです。
他に趣味はありませんでしたから。

そのうち、またこっそり走り出すかもしれません。
近所で見かけたら声をかけてくださいね。。
2011/10/16(日) 08:19 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
(*´д`*)『ポ』 さんへ
東京はもちろん落選です。

なんか毎日あんなにいっぱい走っていたなんて
今思うと信じられないくらいです。

ちゃんと生きていますので心配しないで下さいね。
2011/10/16(日) 08:22 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
さぶろうさんへ
ここに来てモチベーションが落ちるとは全く想定外でした。
少しリフレッシュしてから気持ちの変化を待ってみます。

ここ3週間ぐらい、やたらと体重が増えてしまって走れる体ではなくなってしまいました。

手賀沼、つくば、頑張ってくださいね! 応援してます!
2011/10/16(日) 08:25 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する