サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

“トレーニング日誌”

2/20日(土) 帰宅ラン 8.3km
2/21日(日) 朝・出社ラン 4.8km   夜・帰宅ラン 8.3km


さてさて・・・
仕事が今、年間最大級のイベント中である。(23日まで)

仕事で疲れるのは当然でありますが、それを理由に走らずにいると・・・
体重は増えるわ 筋力は衰えるわ になるのは目に見えている。
何とか、ジョグだけでも行っておかねば・・・

普段は、会社から帰宅し、夜食を食べてからのトレーニングですが、
イベント中は、家で夜食を食べたら、お尻から根っ子が生えそう・・・
ということで・・・通勤ランを実行。

通勤ランならば、何とか体にムチ打って走る事ができる。
家に着いたら、風呂入って、ご飯食べて寝れば良い・・・

今日は昼食12時に食べ終え、夕方6時頃にソイジョイ1本食べて、
午後8時から帰宅ランしたら、途中でガス欠になり、
失敗レース後半を擬似体験したような状態になった・・・しかし!

なったらなった時のために、そこから押し切る練習だと思い・・・何とか根性で乗り切った!
東京マラソン一週間前、今が耐えどころです。

以上、スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・

東京マラソン2010まで、あと7日!
コメント
この記事へのコメント
No title
通勤ランをしようと思えば、着替える場所も考えますし、荷物も邪魔になりますよね。。

出社だけとか、帰宅だけとかになればシューズを持って行くのも面倒ですね。。
2010/02/21(日) 23:17 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
通勤ラン、始めたんですね。
過酷な状況ではあると思いますが
体調崩しませんように・・。
2010/02/21(日) 23:43 | URL | hitoko #-[ 編集]
ほんとすごい
朝の通勤電車は、たった1駅でも、
「座りたいっ!!」「目をつぶりたいっ!!」と、
思ってしまう、虚弱体質な私なので、
朝晩の通勤で走る、って、ほんとすごい!!
東京マラソン来週ですねーーーーっ
2010/02/22(月) 00:09 | URL | mikiharu #-[ 編集]
No title
通勤ラン頑張っていますね。
きっと28日には、女神様が微笑む事でしょう。
今から応援しています。
フレーフレースーパーノブノブさんv-218
2010/02/22(月) 07:11 | URL | sironekotamatyan #1wIl0x2Y[ 編集]
No title
通勤ランですか
頑張ってますね
ご苦労様です^^

現在激務中とのことですが
その中でのトレーニングはきっと良い結果を生んでくれますよ!!
2010/02/22(月) 09:39 | URL | ドリフ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
通勤ランは出社ランした服装で、帰宅ランします。
ワイシャツと下着はトレイル用のリュックに入れて、
スーツと革靴は会社に置いたまま前日と同じものを着用します。
ネクタイは2、3本会社に予備があるとグッドです・・・
出社ランのみ、帰宅ランのみの通勤は荷物多し!
着替えはトイレです・・・
ポイントは周囲の目を気にしないことだと思います!
2010/02/22(月) 23:54 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
hitokoさんへ
ご声援ありがとうございます!
過酷ではございますが、色々とお酒も飲みます・・・
走って・飲んで・仕事して・・・
スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・
2010/02/22(月) 23:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
mikiharuさんへ
天才&虚弱体質!?・・・?
虚弱体質な訳ないですよ・・・
根性あると思います!
最後まで・・・ゴールまで!
全力疾走です!!
2010/02/23(火) 00:03 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
sironekotamatyanさんへ
ご声援ありがとうございます。
マラソン大好きなsironekotamatyanさんの期待に応えるよう、頑張りますよ!
ブルーレイで見てね・・・
2010/02/23(火) 00:12 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ドリフさんへ
苦しいときの練習こそ、ヤリガイがあります!
・・・と 言いながら・・・
お前、次の日の記事は何だ~って感じですよね・・・
2010/02/23(火) 00:17 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
