サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

“トレーニング日誌”

9/13(火) ペース走 20km (4′45/km)
9/14(水) 朝ラン ジョグ 12km

昨日は30kmロング走の予定でしたが、
足首の間接やハムストリングに2日前の登山の疲労が残っていたので、
キロ4分45秒の20km走としました。

このくらいのスピードなら気温が高くても呼吸は全然大丈夫。
ロング走については、そろそろキロ4分半の30kmを
やっておかないといけない時期になりましたので、
来週仕事が忙しくなる前にトライすることにしました

そして、今日は目覚ましを5時半にセットして 朝ラン
こんな時間に走るのは久しぶり♪ 去年のつくば前日の調整ラン以来かな?

仕事が忙しいときは朝ランで乗り切ろう!というのが狙いで、
試しに今日実行してみました

さぞかし涼しいのかなと思いきや・・・  チョー暑いじゃん
まだまだ秋は遠いですね 

暑いだけじゃない・・・
いつも夜ランのランナーが、いきなり朝走るのは苦しいですよ・・・
キロ5分半でフラフラになりました

ある程度続けていけば、体が慣れるのかな?

その前に、毎日5時半起きは無理だな・・・
明日はゆっくり起きよ(笑)

〔9月走行距離 212km〕
コメント
この記事へのコメント
やっぱり朝ランしてましたか!
朝7時に駅近くでもしや・・・と気付き、ゲルフェザー
でたぶんそうだ!と思ってましたが、やっぱり朝ラン
だったんですね。

挨拶しようと思って、自転車を置いてすぐに走って
追いかけましたが見失ってしまいました。

また今度お見かけしたらご挨拶させてください!

ぼくも最近朝方に切り替えてます。寝る前に長距離
走ると眠りが浅くなるのか、翌日会社でつらかった
もので。夜10時就寝、4時起床にして約2週間目。

朝走った後は、やっぱり仕事中ダルくなりますが、
若干マシのような気がして、何とかやってます。
2011/09/14(水) 21:41 | URL | きり #FCbMmv32[ 編集]
きりさんへ
おー! ニアミスでしたね。
そのゲルフェザーに黄色のTシャツがまさしく私でした。
今度是非お声かけください。。

来週は忙しくなるので、体が辛くなければ朝ランしようかと思ってます。
仕事でかなり疲労するので、朝起きれるか不安ですが・・・
2011/09/15(木) 07:54 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
