サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

“トレーニング日誌”

9/5(月) ジョグ 10km
9/6(火) ロングペース走 30km (4′45/km)

朝晩は涼しくなって走りやすくなってきましたね。
昨日のメニューは久しぶりに30kmペース走!  

呼吸が乱れない程度の速度を意識しながら、
キロ4分45秒より遅くならないようにだけ気をつけて走りました

結果 22′36″ 22′46″ 22′46″ 22′44″ 23′07″ 23′01″ (4′34/km AVE)

5ラップ目にタイムが落ちましたが、実はこの周回の途中で集中豪雨に遭遇
目を開けていられないほどの雨量でペースダウンを余儀なくさせました・・・

なんか最近、雨の中ばっかり走ってる気がする(笑)

でも、久しぶりの30kmペース走のわりには快調に走ることが出来ました!
呼吸は問題なかったし、走り込みを続ければ 今より脚も強くなってくるでしょう

夏の暑い時期のペース走は、あえて25kmまでに抑えてましたが、
これからは週に1回、30kmロングをやっていくぜよ

〔9月走行距離 105km〕
コメント
この記事へのコメント
No title
見てますと、とてもトレーニングが充実してますね。うらやましい。。。そのストイックさは見習いたいです。
この時期の単独走練習でこれだけ走れるなら十分サブスリーに手が届きますよ。いやホントに。サブスリー製造マシンの私が言うので間違いないです。

私なんか(暑いの大嫌い)まだ5分ペース30Kmさえも全然できないですから・・・(汗)

白井梨マラソン10Kには毎年出てます。このあたりからぼちぼち仕上げていくかな。。。どこかで4分15分ペーサーなどお手伝いできたらいいですね。
2011/09/07(水) 21:22 | URL | Matt #-[ 編集]
Mattさんへ
Mattさんへにそう言われると自信つきます!
でも、自分ではまだサブ3は射程圏内ではないと思ってますし、
まだまだ練習の強度も上げていかないと、つくばで勝負できないと思っています。

もし、白井でお会いできたらよろしくお願いします。
ぜひお話を聞かせてください。。
2011/09/08(木) 07:58 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
