サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

先日注文したパワーブリーズが届きました♪

2011090301.jpg

このパワーブリーズは目的別に3種類あって、私が購入したのはスポーツタイプ。
サブ3ランナーや、サブ3を目指して本格的に練習しているランナーは、
このタイプが向いているらしい。

使い方は思ったより簡単
マウスピースになっている部分を口に含んで呼吸するだけ。
2011090303.jpg
(注)写真のモデルは私ではありません

息を吸い込む時に負荷がかかり、腹筋、肺筋、横隔膜が鍛えられて、
運動パフォーマンスを向上させてくれるらしい。。

実際にやってみると、一番低い設定でもかなりの負荷を感じます。
毎日やれば 肺機能をかなり強化できそう♪

あと、このグッズの良いところは、短時間でトレーニングできるところ!
1日 2回 30呼吸でOKなので5分で終了。 面倒臭くなくていいです。

果たして、サブ3奪取への秘密兵器となるのか?
4~6週間で効果を実感できるらしいので、そしたら追加レポします
コメント
この記事へのコメント
おぉ!めっちゃ興味アリです~

しかも5分で効果出るなんて…買おうかな(笑)
2011/09/04(日) 21:04 | URL | (●´ψ‘)『ぺ』 #-[ 編集]
No title
待ってました!!(^▽^)ノ
楽しそう~♪


え?
あの写真、ノブノブさんじゃなかったの??

あんまり美しくて似てたから、騙されるところでしたよ!(笑)

2011/09/04(日) 22:28 | URL | てーい #-[ 編集]
No title
ノブノブさん
今までずっと男の人だと思ってたのですが
女の人だったんですね(笑)

追加レポ楽しみにしています。
2011/09/04(日) 23:47 | URL | カメザル #-[ 編集]
(●´ψ‘)『ぺ』さんへ
簡単で手軽だと続けられる気がします。
実業団の選手から、初心者まで幅広く愛好家がいるみたいです。
買っちゃいますか!?
2011/09/05(月) 07:54 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
てーいさんへ
ええ、私も自分にそっくりだと思いました(笑)
早く効果が実感したいです。
簡単なんでお勧めですよ。。
2011/09/05(月) 07:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
いやいや、私は男ですよ。
ただ、女装すると写真のようになるだけです(笑)
女装の趣味があることは内緒にしておいてくださいね。。

2011/09/05(月) 07:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
あー持ってます(笑)クラシックのやつですけど・・。
だいぶ前にwiggleでついでに買いました。
でも、やってない・・・・
ちょっと大阪マラソンに向けてやってみるとします(笑)
2011/09/06(火) 00:02 | URL | MJ #-[ 編集]
MJさんへ
慣れてくるとやる習慣が薄れてきちゃいますよね。
私は、なんとか秋のつくばマラソンまでは続けたいと思ってます。
効果は実感できました?
面倒臭がらずに毎日使用していきます。。
2011/09/06(火) 07:53 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する