サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

チバレン!やって来ましたよ

2011082801.jpg

今回の舞台は『夢の島陸上競技場』のトラックです。



参加者は左から、tokotokoさん ぱっきーさん つくさん san-anさん と私(撮影者)

2011082802.jpg

今日のメニューは5000mと1500mのタイムトライアル

まずは5000mですが、昨日富士山頂アタックで40km走破した つくさんは回避、
美ヶ原トレイルレースで36km攻めまくった san-anさんは様子見で走るとの事・・・
二人とも、今日ここに来ただけでも立派です(笑)

私が18分台で走りたいと言ったところ、ぱっきーさんがペーサーを買って出てくれて計測開始。

スタートして4周ぐらいまでは余裕がありました
やっぱりトラックは走りやすいなぁ~。。なんて余裕こいていたのもつかの間・・・

2000mを過ぎた頃から徐々に呼吸がヤバくなり始め・・・
さらには3000、4000と進むにつれて苦しさは最高潮

正直、何度も心折れそうになりましたが、ここでストップしてしまっては、
古傷の再発と格闘しながらペーサーをやってくれている ぱっきーさんに申し訳ない!

ペーサーだけじゃなくて、途中で何度も激励の言葉をかけてくれている・・・
これでタレたら男じゃない!

そう言い聞かせ、なんとか最後までイーブンで走り切れました
一人の練習じゃ、ここまで出し切れません

結果 18分54秒 5000mの自己ベストを更新 

それにしても、この正確なラップには驚きました
00'45″(1/2周)  01'31″ 01'32″ 01'31″ 01'31″ 01'31″ 01'32″
01'31″ 01'30″ 01'32″ 01'31″ 01'31″ 01'27″
ぱっきーさんの体内時計は超精密です


san-anさんは昨日の疲労が残っていたので途中でストップ。

tokotoko親分は最後まで必死のアタック!
お疲れ様です・・・


バイキングが混み始める前に練習を終えたかったので・・・

はい、次! 1500m

今度は ぱっきーさんに計測してもらい、他4名でスタート
つくさん、san-anさんとは、あっという間に差を広げられ・・・

見どころは、先ほど5000m走った2人の熾烈なビリ争い!?
まぁ、ゴール手前で軽く千切られましたけどね(笑)

結果 5分31秒 根性足りません  完全にタレました
01'01″(3/4周)  01'29″ 01'33″ 01'27″

廃人のtokotokoさん。 写真の位置はここでした(笑)
2011082803.jpg
こんな写真載せるから、チバレン!がキツイと思われちゃうんだよな(笑)


富士山40km直後の1500mTTでジャスト5分の つくさん、お見事!
san-anさんも内臓疲労と格闘しながらのナイスランでした!

アフターは近くのバイキングで栄養を過剰に摂取
頑張ったからOKです

いや~、今回のチバレン!も充実した内容だったんじゃないでしょうか?

一緒に練習してくれた、tokotokoさん つくさん ぱっきーさん san-anさん
お疲れ様でした & ありがとうございました

また次回、よろしくです
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れさまでした。

ノブノブさんはもちろんのことチバレンのかたは
凄い人ばっかりですね~。

ただ、いつも飲んだくれているだけの
親父じゃなかったんだぁ!?(笑)
2011/08/28(日) 17:38 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした!とても楽しかったです!
屁タレなところお見せしましたが、次回はそうならないように頑張ります。
ぜひ、今後ともよろしくお願いいたします。

手賀沼は全力でついていきます!
ってスタートブロックが違うか(笑)
2011/08/28(日) 18:05 | URL | san-an #-[ 編集]
No title
今日はお疲れ様でした!!!

最後まで粘りの走りでしたね!!!
私がペーサーやらせていただきましたが、私の力ではなく、ノブノブさんの実力ですよv-410
ナイスランでしたi-236

次回は箱根5区ですか?i-278
2011/08/28(日) 19:08 | URL | ぱっきー #cxYzK9gg[ 編集]
No title
チバレンおつかれさまです~

いつかは!って思ってましたが、レベルが高すぎて参加できね~っす(笑)

2011/08/28(日) 23:01 | URL | (●´ψ‘)『ぺ』 #-[ 編集]
ありがとうございました!
あれ?違うって、1,500Mの後よ、あの写真は(笑)
いや、スピード練習サボっていたのでタレまくりでした。
しっかりやんなきゃ。

次、本当に箱根5区でいいですか?ちょっと集合時間等難しいかも(笑)
個人的には沼津千本浜の夕日を見ていただきたいんですが(笑)

お疲れでした!


2011/08/28(日) 23:55 | URL | tokotoko #-[ 編集]
先日はお疲れさまでした!

今回も最初から最後まで濃い内容でしたね!
この時期に19分切れるくらいなら、シーズンにはサブ3できる力が付いてると断言しますよ!

また一緒に走りましょう~ヽ(('ω')ノ
2011/08/29(月) 06:06 | URL | つく #AXZaCOH2[ 編集]
カメザルさんへ
いつも酔っ払いのオヤジなんですが、たまにガチってみます(笑)

チバレン!の中では私は正常な方ですよ。
みんなもっと変態ですから・・・

このメンバーで練習は本当に為になります。
2011/08/29(月) 07:45 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
san-anさんへ
全然屁タレてないですよ。 トレイルの筋肉痛は私も分かりますから。
このメンバーで練習すると実力つきますよ。
また一緒に練習しましょう。。

5000のタイムからして、ハーフはsan-anさんの方が速いんじゃ・・・
2011/08/29(月) 07:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ぱっきーさんへ
昨日はお疲れ様でした。
TTのい最中、励ましつつけてくれたので、
なんとか最後までついていけました。
タイムを更新できて良かったです!

5区行きましょう!
一度も行った事がないので楽しみです。。
2011/08/29(月) 07:54 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
(●´ψ‘)『ぺ』 さんへ
そんなことないですよ。
それぞれの走力に合わせて走ればOKです。
チバレン!はアフターのランチにも定評がありますので、
ぜひ一度ご参加下さい!
2011/08/29(月) 07:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
tokotokoさんへ
こりゃ失敬。 疲れすぎて時系列の記憶が狂いました。
あとで記事を直しておきます・・・

出来る範囲でスタートしましょ。って言っても遠いのは私じゃないけど(笑)

沼津千本浜の夕日は、まだずっと先でいいです(爆)
2011/08/29(月) 08:00 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
つくさんへ
いや~、まだまだサブ3は遠いです。
でも、チバレン!の誇りを胸に必ず達成したいと思います。

1500で、もう少しつくさんについていけるスピードがあるといいんだけど。
まずは少し痩せるところから始めます。。
2011/08/29(月) 08:02 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
