サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今の職場になって14年半。 幸か不幸か またしても人事異動なし。
ここで必要とされているという事なのか? 他の職場で役に立たないと思われているのか?
う~ん、多分どっちもかな(笑)

個人的には長い間 同じ部署にいるのは、
方針や業務のやり方が固執してしまいがちになるので、
あまり良くな事だと思うんだけどね・・・


でも、今の職場はマラソンの練習をしていく環境としては恵まれています
自宅と会社の間は1駅。 仕事も慣れているだけあって、
殆ど残業はありませんし 疲れも残りません。

練習時間がバッチリ確保できるのは、サブ3を目指す私にとってはありがたいです!
ちゃんとブログを更新する時間もあるし、みんなの記事も読める時間もあるしね

なので・・・
今の会社で、他にやりたい仕事が無いわけではありませんが、
働く環境や勤務先が変わってしまうのも、ちょっと困るのが正直なところ・・・


おいおい! お前 仕事とマラソン どっちが優先なんだよ! って感じですか?

それは・・・ ○○○○に決まっているじゃないですか!   今日は言いませんけどね(笑) 


とにかく・・・ 今回も異動なしという事で、あと最低半年は 『走る環境』 は約束されました。

つくばに向かって視界は良好! 環境だけ。。
コメント
この記事へのコメント
口は災いのもと…
おっと、危ないよ…
走るのに最高の部署なんて言っていたよ、去年の今頃の○こ○ろさんが…
日曜日、宜しくね。
2011/08/26(金) 23:33 | URL | tokotoko #-[ 編集]
1駅って・・・
えーっ、通勤1駅なんですか!?
うらやましい・・・

どうりでトレーニングのペースがすごすぎるとは
思ってましたが、それは絶好の環境ですね!

1駅なら、電車じゃなくても、自転車通勤、いや、
マラソン通勤もできそうですね(笑)

でも、夏はシャワー室がないと無理そうですけど・・・
2011/08/26(金) 23:37 | URL | きり #FCbMmv32[ 編集]
No title
その環境はとっても大事ですよね。
人事異動なしおめでとうございます(笑)

環境が変わるとどうしても仕事に
気持ちが行ってしまいますからね(笑)
2011/08/27(土) 13:44 | URL | カメザル #-[ 編集]
tokotokoさんへ
確かに言ってましたね、ひ○ら○さん。
でも、勤務先が変わると走る時間が確保できなるのは私も同様です。
これからも水面下で人事には係わっていきます(笑)
2011/08/27(土) 18:13 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
きりさんへ
会社にシャワーがあれば、多分毎日通勤ランしてますね。
自宅と会社は4.7kmしか離れていないので、遠回りしないと練習になりません(笑)

でも、通勤時間が短いのは助かってます。
その分練習できますからね!
2011/08/27(土) 18:18 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
そうなんですよね! 異動があると疲れますからマラソンの練習にも影響します。
だから、とりあえずサブ3達成するまでは、今の職場がいいかなって感じです。

う~ん、やっぱり仕事よりマラソンの方が優先順位が高くなっている(笑)
2011/08/27(土) 18:22 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する