サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

“トレーニング日誌”

8/23(火) ジョグ 10km
8/24(水) ペース走 10km (4′15/km)   ジョグ 2km

少し暑さがぶり返してきた感じですね。 昨夜は27℃
そんな中、キロ4分15秒でペース走を行いました。

結果 20′54″ 21′05″

ここ最近は皇居で走る機会が多かったせいか? 自宅周辺のフラットなコースが楽に思えて、
息苦しくならず快調に走っていたんです  最初の5kmまでは・・・

おっと!? 私も少しは走力アップしてきたのかな?
 ・・・なんて楽観的に思ったのもつかの間、
6km以降は、いつも通りハァーハァーゼェーゼェーな苦しいペース走に逆戻り・・・

10km走り終わった時は、うずくまってしまって、
しばらくクラクラな状態から回復できませんでした
本当は12kmの予定だったんですけど、この日はちょっと無理

一瞬余裕をかましてしまった4分15秒・・・
やっぱりこのペースは甘くない。


サブ3を達成するには このペースで、あと32kmも走らなきゃいけないのか

このままじゃ、9月は 超頑張らないとサブ3なんか見えてこないなぁ。。

まぁ、超頑張るけど・・・(笑)

〔8月走行距離 344km〕
コメント
この記事へのコメント
No title
ちょっとご無沙汰です。

先日は、ゲルフェザーに加えてターサーも買ったのですね。
今度感想是非教えてください!

ぼくも普段のトレーニングは同じゲルフェザーで、勝負靴を
スカイセンサーにしてますが、ターサーもいつか履いて
みたい憧れの一品です。

ところで、スピード出して苦しくなるのは、この季節はきっと暑さ
のせいですよ!

・・・って思わないとつらいのでこの季節はそれをいい言い訳に
してます(笑)
2011/08/25(木) 22:35 | URL | きり #FCbMmv32[ 編集]
No title
ノブノブさんのような速い人でも、やっぱり
うずくまってクラクラ状態になるんですね。
まぁ私は5分40秒のペースでそうなってしまいますが…

もうすぐ9月ですが、お互い目標に向かって頑張りましょう。
飲むほうもね~!!
2011/08/26(金) 00:02 | URL | カメザル #-[ 編集]
きりさんへ
おっー! きりさんもアシックスユーザーでしたか!
それも私と同じシューズを使用していたとは驚きました。

日曜日にトラックでターサー投入しますので、
レポ見てくださいね。

この時期は暑さで撃沈しているのか? 走力がないのか?
わからなくなってしまいます。 でもあきらめずにがんばりますよ!
2011/08/26(金) 17:08 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
フラフラでうずくまるなんて、日常茶飯事ですよ。
お互いの目標とするフルマラソンのペースで、夏場練習するのはきついですね。
でも、今このペースに慣れておけば、秋は楽に走れる気がします。

はい! 飲むほうもバッチリです。
今日は大雨なのでランオフ。 すでに飲んでます。。
2011/08/26(金) 17:13 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
