サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

“トレーニング日誌”

2/13日(土) 居酒屋でスーパー飲む飲む 練習休み
2/14日(日) 二日酔い 練習休み
2/15日(月) 雨 練習休み もう最低の3連休 ヤバイよね・・・
2/16日(火) なんと・・・40km走

家の近くの周回コースでは、絶対に心が折れそうなので、
とりあえず皇居に行けば、走れるかな!? っていう感じで行ってきました!
土・日・月の練習休んだ分 取り返すよ~。

設定 レースペースより1km・30秒遅い キロ5分 → 5km・25分で実行。
結果 24'02 23'50 23'57 24'21 24'17 24'01 24'12 24'34
計3:13:15

全力疾走の8割ぐらいかな? といっても、

自己ベストのつくばマラソンの40km通過タイムより4分も速いじゃん!!
しかも、皇居はアップダウンがありますし・・・

やっぱり、走力 上がってます!
最後まで息は上がりませんでしたが、脚は重くなり35kmの壁はありましたね。

何はともあれ・・・東京マラソンに向けて良いロング走ができました!



一応こちらの方もやっときます・・・

じゃ じゃーん♪
半蔵門・昼
半蔵門の交差点付近


そして・・・8周終了後  じゃ じゃーん♪
半蔵門・夜




さてさて・・・
今日の皇居は小雨から雪に変わっていく天気で、超寒かった。
手袋は湿って、手はかじかみ、寒さと疲労で上半身は硬直状態・・・

40km走り終え銭湯に戻り、かじかんだ手で何とか服を脱ぎ、即効でお湯に浸かった瞬間、
「 おぉー・・・ んー・・・うぅー・・・」
「 おぉー・・・ んー・・・うぅー・・・」
と何度も、人間がお湯に溶けていく声を発してしまった・・・


以上、スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・

〔2月走行距離 129.7km   2010年間走行距離 413.7km〕

東京マラソン2010まで、あと12日
コメント
この記事へのコメント
No title
スーパーノブノブさん、

練習で40㎞とは。。すごいです!!!
タイムもいいですし、東京マラソンでの自己ベスト間違いなしですね。

皇居を走ったことがなくて、
東京マラソンの前々日に走ろうと思っていますが、
東京駅からですと、どこに荷物を預けてスタートするのがよいでしょうか?
2010/02/16(火) 23:41 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
ばんぶーさんへ

私は走った後、お湯に浸りたいので半蔵門駅の「バン・ドゥーシュ」という銭湯をよく利用します。
ただ難点は午後3時開店です。
東京→大手町(丸の内線)→半蔵門(半蔵門線)1番出口を出ると、小さい十字路になってますので、
その一角にあります・・・が、夜7時過ぎはかなり脱衣所が混みます。

あと、まだ利用したことはないのですが、同じ半蔵門駅で同じ出口から皇居に向かうと、
最近オープンした「JOGLIS」というランニング施設があります。
ちなみにネットでのってます。 営業時間も長いですよ。

あと、私はやった事がないのですが、お風呂やシャワーが不要な方は、
東京駅から皇居の周回コースは300Mぐらいしか離れてないので、
東京駅のトイレで着替えて、コインロッカーに荷物を預けて、
走りに行く人もいるそうです・・・皇居へは「JR丸の内中央口」がら真っ直ぐです。

RUNNETやランナーズに掲載されている、ランステは皇居まで行くのに迷ってしまうかもしれません?
ちなみに、私は迷いました・・・

以上、お役に立てれば幸いです・・・

2010/02/17(水) 00:34 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
コメントは初めましてです。

すごいですね、この寒さの中での皇居8周!

私と言えば・・・逆に走らなすぎと化してます。

皇居。一度も走った事がないんです。

スーパーノブノブさんと同じ千葉県に住んではいますが

当方成田空港から少し銚子方面に

行った所に住んでいるので、皇居=遠い

って図式が出来上がってます。
2010/02/17(水) 00:57 | URL | 走好酒大佐 #-[ 編集]
この天気に40kmすごい根性さすがです。
私もアドバイスに従い頑張って20分×2踊ってみました。腰ガクガクですよぉ。
2010/02/17(水) 00:58 | URL | d.queen #-[ 編集]
No title
走好酒大佐さんへ
コメントありがとうございます!
何となく、自分一人では走れない距離でも、皇居に行くと、走れちゃうんです・・・
他のランナーも走っているからですかね・・・
ちなみに、その日は40km完走のお祝いに、駅のコンビニで軽く一杯・・・やっときましたv-221
2010/02/17(水) 22:20 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
d.queenさんへ
「 おぉー・・・ んー・・・うぅー・・・」
「 おぉー・・・ んー・・・うぅー・・・」
氷になった人間が溶ける声。。。
2010/02/17(水) 22:28 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ありがとうございます
スーパーノブノブさん

皇居の情報ありがとうございます。
夜行バスで早朝に東京に着く予定ですので、「バン・ドゥーシュ」は今回は残念ながら行けないですね・・・

「JOGLIS」のHPを見ましたが、朝7時からやってますね。

スーパーノブノブさんのアドバイスの通り、ランステはやめときます。
2010/02/18(木) 23:12 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
ばんぶーさんへ
お役に立てれば幸いです。

まずは泉州マラソン頑張って下さい!!

そのあと、一緒に東京を駆けぬけましょう!!
2010/02/19(金) 00:07 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
