サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

“トレーニング日誌”

8/11(木) 筑波山トレイルラン 7.2km   筑波山 - つくば駅 ジョグ 20.5km
8/12(金) 練習休み
8/13(土) ジョグ 12km

もう若くはない証拠

金曜日はランオフ。 昨日はゆっくりジョグだったんですけど・・・
木曜日の筑波山トレイルの筋肉痛が、まだ重たく残ってます

今日はこれからインターバル走の予定なんですが、
こんなんでやって大丈夫なのかな(笑)


さてさて、話は変わります・・・

3年前まで夏休みと言えば、我が家ではキャンプが恒例行事でした。
結構のめり込みまして、テントやタープ、バーベキューコンロ、ランタン、寝袋はもちろんの事、
ダッチオーブンや小型冷蔵庫まで買い揃えまして、
毎年優雅にアウトドアライフを満喫していたんです。

それが、子供達が成長するにつれて部活やら夏期講習やらで、その機会がなくなり、
倉庫にある使わなくなった大量のキャンプ用品を見る度に
もったいないなぁ~と思っていました


でも、名案を思いついたんです

題して・・・『キャンプも楽しめる高地トレーニング合宿』

標高の高い涼しいキャンプ場のサイトを借りて、一日中 好きなだけ高地を走り込む
そして夜は自分が食べたいものを買ってきて、焼いたり調理したりして食べる

晩酌は満天の星空を見ながらワインでも飲めば、そりゃ最高の気分になれますよ
うとうと眠くなったら、すぐ横のテントでぐっすり熟睡

次の朝も、大自然の中を爽快におはラン♪  どーですか? 最高でしょ

ちなみに、一人でやろうと思っていますが何か? 

もともと一人で行動するのは好きな方だし! 来年あたりやってみるか!

うそ、冗談です。。 一人じゃ行きません。(笑)




でも、本当はやりたいと思っている

〔8月走行距離 190km〕
コメント
この記事へのコメント
No title
私その高地トレーニングの合宿風景をこの前見てきたばかりなんすよ。

あの涼しさ、自然満開、若者がせっせと走ってる姿を見て、刺激を受けまくりでした。

冗談でも誘ってください(笑)
2011/08/14(日) 22:18 | URL | (●´ψ‘)『ぺ』 #-[ 編集]
No title
それやるなら、長野は最適ですよ

その時は寝袋持参で参加させていただきますので
よろしくお願いしま~す
あぁ~来年が楽しみだな~

ところで本当にやりますよね?(笑)
2011/08/14(日) 22:37 | URL | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
こんばんは☆
後頭神経痛!
暑さの影響もあるのでしょうか?

夏キャンプ!ぜひ参加したいです~
来年はもっと走れると思いますのでよろしくおねがいします!!
2011/08/14(日) 22:54 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
それいいすね

家族はゆっくり オヤジはガッツリ
2011/08/15(月) 19:56 | URL | ハンサムネコ #-[ 編集]
(●´ψ‘)『ぺ』さんへ
やっぱり涼しい場所だと練習のやる気も違いますからね。
さらには高地の起伏で鍛えられますし。

一緒に岩手で合宿しますか? (笑)
2011/08/15(月) 20:28 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
おー、確かに長野は高原がいっぱいありますね。
マジて計画しようかな(笑)
そのときは連絡しますね! っていうか記事にします。。
2011/08/15(月) 20:31 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
お仕事忙しそうですね、無理せずマイペースで頑張ってくださいね。。

キャンプと一緒にやれば楽しさ2倍ですね!
本気で考えちゃいますよ。。
2011/08/15(月) 20:32 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ハンサムネコさんへ
そうですね!
家族同伴なら、キャンプと家族サービスとトレーニングが、一緒に出来てしまいます。
普通の遠征より家庭に優しい計画ですね。

場所はやっぱり富士山ですかね(笑)
2011/08/15(月) 20:37 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
