サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

昨日は筑波山でトレイルランしてきました

2011081204.jpg

筑波山神社 - (御幸ヶ原コース) - 山頂駅 - 男体山山頂 - 山頂駅
女体山山頂 - (白雲橋コース → おたつ石コース) - つつじヶ丘駅
(迎場コース → 白雲橋コース) - 筑波山神社

1周ぐるっと回って2時間06分!
暑かったせいもあって歩きまくりでしたけどね


男体山山頂から
2011081203.jpg

迎場コースは爽快に走れます
2011081207.jpg


トレイルが終わったらお腹がすきまして・・・
2011081201.jpg
筑波山名物のつくばうどんをいただきました♪
美味しかったですけど、余計に暑くなりました



そして、何故か・・・?
バスで片道40分かかる つくば駅まで走って帰ろう!とか思ってしまったんです

しかしこれは大失敗でした
出発したのが午後1時。 その時の気温は35.9℃

マジて気が狂うほど暑くて、5キロぐらい下った所で猛烈に後悔しましたが、
ここから引き返して登るのもアホらしい・・・

途中からバスに乗ることも考えましたが1時間に1本しかなく、
しかも行ってしまったばっかり

もし乗ったとしても汗ビッショリで、他の乗客にイヤがられそう・・・

結局、炎天下の中、20kmの道のりを走り切るしかありませんでした 


筑波山から8km地点
2011081202.jpg
あそこから走ってきたのね・・・


途中、つくばマラソンのコ-ス上を走りました
2011081208.jpg
31km地点ですね。 疲労が溜まってくるところです。
本番はここから踏ん張れるといいんだけど。


いや~、本当に暑い一日でした
筑波山には また行きますけど、次回はバスに乗って帰ります

〔8月走行距離 178km〕
コメント
この記事へのコメント
No title
よく熱中症にならなかったですね。

走ってる途中鼻からうどん出ませんでしたか(笑)

頭痛も大丈夫ですか?

2011/08/12(金) 21:09 | URL | 虎騎士 #-[ 編集]
No title
そうですよ。頭痛がまだあるからユルユルって昨日言ってたじゃないですか(笑)

2011/08/12(金) 21:38 | URL | (●´ψ‘)『ぺ』 #-[ 編集]
No title
わお。いいないいな。

最近鎌倉と高尾山でトレイルの楽しさを知り、つくば山も密かにあこがれていました。でも、遠いし。
いつかいってみたい。

つくば31キロ。
お汁粉食べてしばらくしたところですな。
私の足が痙攣し始めたのが33キロ地点ですから、気持ちがよみがえります。

もっと速くなってまた筑波出るぞ~。
2011/08/13(土) 09:17 | URL | 城 #-[ 編集]
No title
えぇ~この暑さの中トレラン7.2km、ロード20.5kmも走ったんですか

走り切るしかなかったとはいえ、さすがスーパーノブノブさん凄すぎる

でも、ほんと熱中症には注意してくださいね
2011/08/13(土) 12:33 | URL | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
虎騎士さんへ
ご心配おかけいたしましたが、頭痛は落ち着きました。

うどんは鼻からは出ませんでしたが、暑さでリバースしそうになりました(笑)
お互い熱中症には気をつけましょう。

2011/08/13(土) 20:09 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
(●´ψ‘)『ぺ』さんへ
久しぶりにお山に行ったら、張り切っちゃってユルユルになりませんでした。
頭痛はもう大丈夫そうです。 ご心配おかけいたしました。。
2011/08/13(土) 20:12 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
城さんへ
筑波山は岩が多くて、急斜面が続くので、ちゃんと走れる所は少ないです。
でも、この山は好きですけどね。。

私は逆に鎌倉とか高尾山に行ってみたいです。

大会の本コースは、やっぱり緊張感がありました。
走った人の数だけ、想いがつまったロードなんですね・・・
2011/08/13(土) 20:16 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
最後のロードはマジて後悔した・・・
35℃とか、やっぱり普通じゃなかったです。
今度はちゃんとバスで帰ります。。
2011/08/13(土) 20:19 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
最初の御幸ヶ原コースで汗ドバドバになられたと思います。
私はいつも、もうどうでもいい気分(?)になります。

そうです。
山って登り返すのが凄く馬鹿らしく感じるんですよね。
それで遭難が起きるのです。
って偉そうにすみません。冬山でもないのに・・・。
でも今回は遭難みたいなものでしたよ(笑)
2011/08/13(土) 21:30 | URL | san-an #-[ 編集]
san-anさんへ
そうなんです。
山のくせに暑いので御幸ヶ原コースで、水を被ったみたいに汗まみれになります。
あまり走れるところは少ないですけど、筑波山好きです。

一番暑い時間にロードを走ろうとしたのが、そもそもの間違いでした。
2011/08/13(土) 23:55 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する