サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

実は月曜の朝から昨日にかけて、謎の頭痛に悩まされていました
と言っても、耐えられないほどの痛みは無く、
時々‘ズキッ’と鋭い痛みがある程度なんですけどね。

場所は左側の後頭部・・・
原因や病名がわからないと、何かヤバイ病気の前兆じゃないか?
なんて不安な思いになってしまいましたので、会社近くの総合病院で診てもらいました

午前中の問診で 夕方にMRI検査を行う事になったんですど、
これまで私は病気らしい病気にかかった事などなく健康体だけが自慢!
なんか急に心細くなり、マジ変な病気だったらどうしよう・・・
とか、真剣に考えちゃいました

小さいカプセルみたいな所で頭を固定され 30分ほどの検査は終わり診察室へ。
そして運命の結果発表は・・・

「頭部に異常は見当たりません。
 脳内の血管もきれいですよぉ。」
 ですって

痛みの症状から察するに 『後頭神経痛』 で間違いなく、
心配しなくても大丈夫なレベルだそうです

もちろん一番肝心な事も聞いておきましたよ!
「先生あの~、走っても大丈夫でしょうか?」
そしたら笑顔で、「痛みがなければ問題ないですよぉ」 だそうです

ちなみに、その日の夜も5kmだけ走っちゃいました

場所が頭部だけに不安材料を取り除かないと、練習に身が入りませんからね・・・
大事に至らず本当に良かったです
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。
頭痛はホント心配ですよね。。。
走るどころか、死に直結しますから・・・。
実は自分は偏頭痛持ちで、月に一度は脳神経外科に通ってます。。。
季節の変わり目などは、週3,4日は頭痛に悩まされます。。。
特に梅雨の時期はひどいです。。。
ボルタレン・ロキソニン等の医者から処方される薬から、バファリン・イブ等の市販薬まで、常備しています!!
2011/08/10(水) 10:09 | URL | らっちパパ #1Nt04ABk[ 編集]
頭に異常・・・
頭に異常が無くて、良かったですねっ!!
ほんと、怖いのでちょっとでも気になる時は検査して下さいね。
とりあえず、来年までは生きていてくださいっ!!
2011/08/10(水) 20:12 | URL | mikiharu #-[ 編集]
No title
飲みすぎでの頭痛は大丈夫でしたか?
って、自分もですが(爆)

でも、検査して良かったですね♪
不安があるままでは気持ちよく走れませんものね☆

これで家族も安心ですね(^-^)

2011/08/10(水) 22:26 | URL | てーい #-[ 編集]
No title
若い時ってそういうことがあっても
あまり気にしなかったのですが、
歳をとってくると些細な体の変調も気になってしまいます。

でも、まぁ大したことなくて良かったです。
これで安心して、飲めます いえ 走れますね。
2011/08/10(水) 22:39 | URL | カメザル #-[ 編集]
らっちパパさんへ
今回処方された薬はロキソニンでした・・・
らっちパパさん、頭痛で悩んでいたんですね。
脳外科とか、マジ行きたくないですね。。
2011/08/10(水) 23:13 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
mikiharuさんへ
ご心配おかけいたしました。
コンピューターで自分の天才脳ミソ見ましたけど、
とてもアート的でした(笑)
2011/08/10(水) 23:18 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
てーいさんへ
バレた? 実は二日酔いを異常な頭痛と勘違いしてMRI検査した男なんです(笑)
てーいさんは そんな勘違いしないで下さいね。。

冗談はさておき、不安が消えたのは良かったです。
これからもいっぱい走って、いっぱい飲みます。
2011/08/10(水) 23:22 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
そうそう、年齢の心配もあります。
今回は今まで経験のない痛みだっただけに尚更です。
異常がなくて良かったです。 これからも飲みますよぉ。
2011/08/10(水) 23:24 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
