サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

突然ですが・・・
最近コンビニ限定で販売されている斬新なビールをご存知でしょうか?

『キリン アイスプラスビール』

2011080703.jpg

なんと! 氷を入れて飲むという、新しい発想のビール
ビール党として、やはり見過ごすことは出来ず、昨日飲んでみました♪

缶の裏側に 美味しい飲み方のコツ がイラストで解説してあります。

それによると・・・
まずはビールをグラス半分まで注ぐ

2011080702.jpg

その後に氷をゆっくり そーと入れる

2011080701.jpg

このひと手間を惜しまないこと! それがクールに美味しく飲むコツらしい・・・(笑)


そんでもって、そのお味は?

何となく薄まっているんじゃないかなと思いきや・・・
う~ん! 想像以上にコクがあります 

缶には ‘氷を入れるとコクが引き立つ’ なんて書いてあるし、
HPには ‘氷を入れても薄くならないよう しっかりした香味を実現させた’
と載っていました。

なるほど、これだったら温まらずに、冷たいままでビールを飲むことが出来ますね!
もしかしたら、この夏ブレイクするかも? とても美味しかったです



でも個人的には、何となくビールに氷を入れるのは違和感あるかな・・・

やっぱり、普通のビールをキンキンに冷やして飲むほうが好きです

私の場合、温まる前に1本飲み終わっちゃうしね
コメント
この記事へのコメント
No title
これ結構好き嫌いが分かれますよね。

私には味の違いが分からないのですが(笑)あのコクがダメというお客さんが結構いるんですよ
2011/08/08(月) 07:59 | URL | (●´ψ‘)『ぺ』 #-[ 編集]
(●´ψ‘)『ぺ』さんへ
分かる気がします。 私は嫌いじゃないですけど、くせがある感じですね。
まぁ、普通のビールがやっぱり一番ですかね。。
2011/08/08(月) 23:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
